Blog

60歳になってもずっと変わらずお揃い。オーダーメイド、お二人の結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

この激しさは久しぶりだった。いよいよ雨の季節に突入した感のある屋久島です。こんな日は雨音を聴きながらアトリエに篭る。

開放的な晴れた海も大好きだけれど、何と言っても屋久島は雨の雰囲気が心地よい。静かな気持ちに包まれて、優しいタッチでどこまでも作業ができるフィーリング。

快適に、特別に。オーダーメイド結婚指輪作り、何よりも大切にしたいこと。#屋久島でつくる結婚指輪

アトリエでは彼のリングが出来上がって、作用台の上でじっくりと眺めつつ、次なる彼女のリング作りへ。

お二人が選んでくれたデザインはシンプルなスクエアシェイプ のスタイルで。ほんの少しリング幅に変化をもたせつつも、同じようにすっきり細身に仕上げていく。よく考えてみると、一生のうちにお揃いのものを身につけるのは結婚指輪だけかもしれない。たしかに。60歳になってもずっと変わらずお揃いなのも、なんかいいなあ。少し先にある未来の姿をイメージできるのも、ゴールドやプラチナの素敵なところだと思う。

雨が少し小降りになったところで庭先に。南国の気配と。

日に日に色濃くなる緑を眺めている。

さて、次なるは彼女のリングの造形を。タッチを細やかに。

夕暮れ時、造形のひと段落したリングを持って庭に出てみると、綺麗な青空が広がっていました。いよいよ明日には完成だ。一月からイメージを作ってきたお二人のリングが揃うのがとても楽しみ。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547