Blog

スクエアシェイプ 、だけど柔らかで丸い。昔ながらの手作業でオーダーメイドするシルバーの結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

軽やかで、爽やかで、シルバーは空の印象に似ていると思う。新しく始まった結婚指輪作りは秋の青空に包まれて。

そういえば、一番最初に扱った金属もシルバーだったし、自分自身でもたくさんシルバーのジュエリーは持っている。カジュアルで日常的なところが好き。その軽やかさをそのままに、クオリティーをハイジュエリーへと昇華することはできないだろうか。そのような興味からジュエリー作りの全てが始まっている。

雲のように自由であり、そして大地のように揺るがない、そんなお二人の結婚指輪をイメージしながら。

さて、今日のアトリエです。まずは最初の第一歩を、昔ながらの手作業で。

 お二人が選んでくれたスクエアシェイプ のデザイン。スクエアシェイプ だけど柔らかで丸い手触りを目指してゆく。

強度をしっかりと保ちつつ、できるだけリングの厚みを小さくして。お二人と作ったイメージが少しずつ形になってゆく。

まだ柔らかいシルバーを、手を加えるたびに固く確かにしてゆこう。

友人と過ごした海での思い出。必ずまた一緒に入りたい。

 

みなさま、秋の週末をいかがお過ごしでしょうか?何かと思い通りにいかないこともあるこの頃かなとも思います。でもまたきっとよくなる。久しぶりの散歩だったり、もう直ぐ届くプレゼントだったり、今年の山茶花だったり、ほんのささやかな未来を思い浮かべていると心軽やかになるような気がしています。

どうぞ素敵な日々を。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547