Blog

お二人の暮らしの寄り添うように。屋久島からお届けする、シンプルスクエアシェイプの結婚指輪。

遥か昔から愛され続けてきたスクエアシェイプ の結婚指輪。今の暮らしに寄り添うようにとオーダーメイドした、お二人だけのオリジナル感。洗練と温度感、シルバーで爽やかに。

指輪作りの間は爽やかな秋空が制作のムードを盛り上げてくれていた。お二人とはずっと長くメールでデザイン作りを進めてきたけれど、なんとなくふわりとした空や若葉のような印象で。お二人の暮らしと響きあい、長く寄り添ってくれるリングになったと思う。

静かで優しい屋久島時間とオーダーメイドの結婚指輪作り

アトリエでは指輪の完成を合図にするように雨がしとしと。いよいよ海の向こうにお届けすることになったお二人の結婚指輪を、最後は屋久島の柔らかな水とともに眺めて。お二人にありがとうの気持ちいっぱいで。

ささやかかもしれないけれど、何気ない日々の喜びが暮らしを飾ってくれるような、朝目を覚まして眺めるしずくみたいなリングになると嬉しい。

彼女のリングは1.8mm幅。彼のリングは2.5mm幅。庭先に咲いたランタナにそっと置いてみる。シルバーの表面にランタナのピンクや緑が映っている。スクエアシェイプなのに有機的でどこか柔らかな手触りを感じるのは、すべての面に極々緩やかなカーブを施しているからだろう。

リングの厚みを抑えて軽やかに、強度を持たせて確かなつけ心地を。シャープに、柔らかに。ふわり優しくて凛と涼しげに。小さなリングにシーソーのようなバランスが宿っている。

お二人は一緒にいる時どんなバランスなんだろう。なぜだか不意に気になりつつ、いよいよ海の向こうに送り出す時がやってきた。

とてもシンプルなリングなので、暮らしの中で生まれる小さな傷も常にリングを新しく装飾してくれるだろう。

お二人の新鮮で爽やかな日々を想いながら。

ご結婚おめでとうございます。

楽しい指輪作りをありがとうございました!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547