朝の海サイド。
こちら、海サイド。
秋空が心に響く屋久島サウスです。ここ最近は夜明けとともに海に入ってからアトリエに戻り作業机に向かうリズムが続いている。爽やかなジュエリー作りだ。
新しく始まったお二人の結婚指輪作りはシルバーで。実は自分自身で作った結婚指輪もシルバーだったので、なんだか勝手にあの頃が懐かしく思えて。
スクエアシェイプ 、だけど柔らかで丸い。昔ながらの手作業でオーダーメイドするシルバーの結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪
職業柄もあって、プラチナやゴールドのリングも自分で作ってつけているけれど、時々シルバーのリングを手にすると、その独特の風合いに心がほっこりする。小さかったり大きかったりする傷も愛おしく思えてくるのが指輪の不思議だなと思う。
さて、アトリエです。お二人にずっと長く結婚指輪をお使いいただけるように、普段よりも少し長い時間軸の中で作っている。
彼のリングが12.2号。彼女のリングが9号。
シンプルで普遍的なスクエアシェイプ のデザインだからこそ、手触り感を大切にしていたい。つけ心地を左右する細やかな造形を頑張る。
両はしをつなぎ合わせるとリングは急激に強度を増す。なんだか絆のようだなと、お二人の出会いと重ね合わせてみたり。はるかずっと海の向こうを思いながら、ルーペ越しに細やかなタッチを繰り返している。
2本の角ばったリングが形作られて、これからたくさん表面にヤスリを入れていく。スクエアシェイプ なのだけど、優しいタッチを帯びてくると思う。うん、いい感じ。
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547