Blog

お二人の“好き”や“大切”をデザインに。シルバーでつくるシンプルなスクエアシェイプの結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。シルバーでつくるシンプルなスクエアシェイプ の結婚指輪。歳をとってもつけ続けられるものがいいから、できるだけシンプルなもので日常的に着用できて、強すぎない色味の素材を選びたい、というのが初めてお便りをいただいた時のお二人の想いだった。

お二人の“好き”や“大切”から生まれる指輪があると思っている。

シルバーで心がほっこりする。秋の屋久島でつくる、シンプル、スクエアシェイプの結婚指輪

出来上がる結婚指輪はいつも新しく生まれたデザインであって欲しい。お二人だけの結婚指輪をお届けすることは、大切な想いを言葉や体験を介して共有して、それを屋久島の空気感の中で形にしてゆくこと。

オーダーメイドの作業では会話がキーポイントになってくるので、何度もメールを送りあったりサンプルを試していただいたり、デザイン作りに何ヶ月もかかってしまう。なかなか慣れない作業にお付き合いいただいて、ホントにありがとう!

つけるときに感じる細部。内側に向かう細部をしっかりと造形する。まだまだずっと先に訪れる、“歳をとってから”の未来を想像しながら。

作業の合間は東に車を走らせる。

森のトンネルを抜けて、ここでクイックサーフしてからの、アトリエに。

シルバーリングと森と海と。いつもの屋久島にありがとう。

みなさま、今週も素敵なジュエリーライフを。素敵な秋の日々を。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547