Blog

屋久島でつくる結婚指輪, 種子島へ

結婚指輪の相談会を約束してスーツケースを片手に、種子島へ。屋久島からはフェリーで約1時間の距離で、海のすぐ向こう側に見えているのだけれど、ついに!と感無量だったのは旅とジュエリーが繋がったからだろうなと思っている。

種子島までは小型のフェリーに乗って約1時間。お二人はときどき屋久島にやってくるのだと言う。種子島と屋久島は隣同士の島なのに全く別の場所に感じられるのも魅力の一つなのだろう。

モノづくりを始めたきっかけが旅だったように、今また旅と結婚指輪作りをつなげてみるのも面白いのではないかと。

お二人との待ち合わせ時間と場所だけを決めておいて、あとはひらめきに任せて旅をするタイプ。

一人で小さな車に乗っていたからかもしれない。種子島の皆さま、親切にしてくれてありがとうございました。

一度、屋久島で相談会の声をかけてくれた時にどうしてもお会いすることができなかったことがあったので、念願が叶った瞬間。

いま、確かにシンクロニシティーの中にある。繋がり、ひらめき、お二人の想い。目には見えないけれどとても大切な何かを感じながら、これから始まる結婚指輪作りに胸を高鳴らせている。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547