Blog

屋久島の暮らしと雨、お二人の結婚指輪作り。癒される、大好きな植物とジュエリー。

深い緑に囲まれる2022年の梅雨。雨の合間には散歩に出かけるのだけれど、とても綺麗だったのがエメラルド色をしたシダの葉だった。

昨日のクワズイモも良かった。実に多様な屋久島の緑を眺めながら、お二人の結婚指輪を作っている。

屋久島の暮らしと雨、お二人の結婚指輪作り。大好き!緑の植物をモチーフに。

屋久島に暮らし初めて、身近な植物をモチーフに取り始めたのはとても自然なことだったように思う。いつどこにいても、ふとしたタイミングにこの癒しを感じることができれば素敵だなと。あるいは、これは簡単に体験できるフィーリングではないのかもしれない。だからこそジュエリーに変えて身につけておくことだできればと思いついた。

自然の息吹を刻み込む、そのベースとなるプラチナリングはとてもシンプルなスタイルでつくる。つけ心地むっちゃ優しいラウンドシェイプのデザインだ。作業の工程もここまでやってくると、出来上がりをリアルに想像できてワクワクする。お二人の結婚指輪が出来上がる頃は、島もキラキラと夏めいているだろうか。

島では雨とともに花がたくさん咲き始めるし、葉っぱはお茶になったりもする。癒しの植物。

夏をすぐ近くに感じつつ、でももう少しだけこの潤いの季節を味わっていようと思う。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547