Blog

木漏れ日の指輪。屋久島で感じた、ひかりのイメージ。#ダイヤモンド #オーダーメイド #屋久島でつくる結婚指輪

木漏れ日の指輪3 18k yellow gold, diamond

 

イエローゴールドとダイヤモンド。

小さな丸いかたちを連ねて作ったエタニティーリングには

木漏れ日の指輪という名前をつけました。

 

ひかりの粒のような

水玉模様のような

透明感がとっても素敵なのです。

 

 

屋久島の暮らしで癒されるのは、

森だったり、海だったり、季節の花々も。

そこいつもある、ひかりなのかもしれません。

 

想っていたのは、

輝きそのものを纏うようなフィーリング。

 

屋久島のひかりに憧れて作ってきました。

朝の木漏れ日のようなジュエリーたちです。

 

リング幅は約3mmと幅広のスタイルが

すっきり軽やかに、そして丈夫に仕上がっていて!

わたしもお気に入りのデザイン。

 

指輪は自分で眺めることができるのも素敵なところですよね。

輝きそのものが、ひかりがリングになっているようで、、、

ついつい魅入ってしまいました。ゆらゆら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kei Nakamura(@keinakamurajewellery)がシェアした投稿

 

 

木漏れ日の指輪は

お好きな素材をお選びいただいて、

ダイヤモンドの個数をサイズに合わせて、

オーダーメイドでお届けしています。

 

金属はプラチナか、k18ゴールドはイエロー、シャンパン、ピンクの3種類。

ダイヤモンドの個数やカラーをご自由にアレンジしてみるのも幸せかもしれません。

 

自分だけのジュエリーが出来上がるのって、嬉しい!

 

もちろん、

ご予算に合わせたオーダーメイドのご提案もお任せください。

 

サイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらにご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

屋久島で感じた、ひかりのイメージ。

 

 木漏れ日の指輪 platinum, diamond

 

朝の木漏れ日、雨のしずく、そしてプラチナとダイヤモンドの眩いひかり。

 

リングの中央にセットしたダイヤモンドが、一滴のしずくのようにも見えました。

ダイヤモンドは3.0mmほどと、とても印象的なサイズです。

 

大小のリングをバランスをとりながら並べて作るのは遊びのようで、

なんだか子供の頃を思い出しますね。

大切なフィーリングをそのままに、高品質のジュエリーに昇華させたかった!

 

木漏れ日の指輪2 18k yellow gold, diamond

 

イエローゴールドとダイヤモンドの組み合わせで、

このようなリズムはいかがでしょう。

 

わたくしごとになりますが、

屋久島のアトリエで作業机に向かっていると、

自然そのものの一部としてクリエイトしているような不思議な気持ちになることがあります。

 

あるいは、こうして生まれる小さなリングたちもまた、

屋久島のひとかけらのようなものなのかもしれません。

 

木漏れ日に包まれる、

心響くひとときを愛するみなさまに。

 

カジュアルにも、フォーマルにもたくさんお使いいただけるように、

じっくりと昔ながらの手作業で仕上げました。

遊ぶように装いいただけると幸いです。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com

 

 

すっきりと細身のスタイルが好き!というみなさまに。

ひかりのしずくring 18k yellow gold, diamond

 

ひかりのような、しずくのような。

 

屋久島の森とダイヤモンドと。

お母様のダイヤモンドを受け継いで、

婚約指輪をオーダーメイドいたしました。

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています