Blog

着け心地やわらかなプラチナリング作り。結婚指輪に包まれる安心感。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。

晴れの日は庭先で過ごす時間が長くなるのは、島の動物たちにも似ているような気がする。

表面を丸く削り出したプラチナリングは、ぽかぽか木漏れ日の中で眺めて。

雨が降って暖かくなり、寒くなると青空が広がるリズム。

爽やかな屋久島の冬に包まれて、お二人の結婚指輪を作っている。

お二人の暮らしにいつも寄り添ってくれている結婚指輪とは。屋久島でつくる結婚指輪

 

秋の屋久島にお越しいただいて、アトリエでお会いして始まったお二人の結婚指輪作りもいよいよあと少しなのか!

島時間でスローに流れる指輪作りにお付き合いをいただきましてありがとうございます!

気持ちは今日の天気のように晴れ晴れしく、

 

透き通る緑の中でプラチナリングも輝いている。

まるで静かに喜んでいるようにも見える。

マットな表情では穏やかではあるけれど、その奥に感じるプラチナの力強が好きだ。

 

ここからさらにヤスリを入れて、アウトラインを精密に仕上げよう。

内側にもカーブを施して、着け心地柔らかにしよう。

 

軽やかな中にも丈夫さだったり確かな着け心地があると、今日も大丈夫だよーと包まれているようで、安心感に満たされる。

 

左手の薬指は一番弱いところだと言われているけれど、なるほど、補い合い守るようなフィーリングは二人が出会うことと響き合っているのかもしれない。

 

結婚をしてもずっと一緒というわけにはいかないだろう、けれどもリングをつけていると二人が共にあることを深く感じられるのではないかと思う。

指輪作りの間はツワブキの花がずっと咲いてくれていたなあ。

季節はまた移ろいつつある。

ありがとう屋久島!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

屋久島でつくる結婚指輪。オーダーメイドでお届けする、お二人だけの結婚指輪 #プラチナ #シャンパンゴールド

屋久島に暮らすお二人にお届けする結婚指輪は、

ぽつりぽつり降り始めた雨の中で眺めました。

 

屋久島の雨にはずっと癒されています。

 

 

お二人がアトリエに来てくれた日から、

庭先には山茶花が咲いて、ツワブキの花も咲いて、なんとヒマワリ畑も!

季節は秋から冬になり、そしてポンカンの収穫も始まりました。

お二人とご一緒してきた日々が今となってはほんの少し名残惜しいような。

屋久島で出会う喜び。ご近所さまと結婚指輪の相談会 #屋久島でつくる結婚指輪

 

お二人と屋久島の冬と、そしてわたしと。

今しかない結婚指輪作りだったように思います。

素敵な出会いにありがとう!

大好きな屋久島の冬とお二人の結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

 

たしかに、たくさんの感動に出会える島暮らし。

その中でもやっぱり雨の情景はとても印象的。

しとしと雨のリズムの中で過ごす里の暮らしが、

気が付けばとても大切なものになっています。

 

静かで内側にじんわりとくるような感じでしょうか。

なんだかとってもほっこりなのです。

 

この曲線も、手触りも、厳しさと優しさも。

いつもの屋久島時間から生まれたお二人の結婚指輪なのだなと、

しみじみ感じています。

 

彼女のシャンパンゴールドと

彼のプラチナと

お揃いでオーダーメイドしました。

 

屋久島に暮らすお二人にお届けする結婚指輪。

 

庭先のミモザの木陰でそっとリングを手に取ってみる。

 

丸く、そして緩やかにカーブするアウトライン。

手触り感はとても柔らかいのです。

 

すっきりととても繊細なスタイルでありつつも、

確かな存在感を感じられるのは

プラチナとゴールドの素敵で大好きなところ。

 

シャンパンゴールドのリングはリング幅に抑揚をつけて繊細に。

プラチナリングの方はリング幅を均一にしっかりと。

実のところ、細部のデザインは少しずつ違っていて、

それだからでしょうか、

不思議と近しいような、

二つで一つになるような雰囲気も感じられました。

 

角度を変えるたびに新しくなる光の表情が心にグッと響いてきて!

くるくると遊んでいると不意にしずくがリングに宿って、

なんだか少し嬉しくなりました。

 

こんなフィーリングも島ならではかも。

そう考えてまた楽しくなる。

 

側面に残したシャープな平面、見えますでしょうか?

丸く柔らかでありつつも、シャープに、

そして丈夫になるようにとデザインしたこだわりなのです。

 

アウトドアでの活動が大好きなお二人だから。

屋久島の自然の中でリングと一緒に時間を過ごしてただけるように、

しっかりと丈夫に仕上げたかった!

 

見上げると屋久島の祝福のようだった、雨のしずくたち。

 

 

結婚指輪のオーダーメイドは、わたくしが始まりからお届けまで、

お二人をサポートさせていただいております。

屋久島のアトリエにて、遠方の皆さまにはメールやお電話にて、

ご相談を承っておりますのでぜひお気軽にお声がけください。

 

サンプルリングやサイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらよりご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

わたくしごとになりますが、

屋久島に暮らすようになって、

何気なく出会う植物たちや海や山々、雨の情景に

ずっと癒されているように思います。

そんな日々の喜びや感動をジュエリーにして

皆さまと分かち合うことができれば最高だな、

と思ったのが夢の始まりだったように思います。

 

自然が大好きな皆さまに、

屋久島繋がりの皆さまに、

パートナーを愛する方に、

もちろんご自身のためにも!

 

昔ながらの手作業で、ゆっくりペースのオーダーメイドとなりますが、

皆さまに手に取っていただけることは何よりも幸せなことです。

 

指輪作りがひと段落して、また新しい時間の始まりですね!

フレッシュなお二人とご一緒できて幸せでした。

 

この広い世界で、お二人と出会えたことに感謝します。

ご結婚おめでとうございます!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

海の向こうのお二人に、オンラインでオーダーメイドのご相談を承っております。

海の向こうのお二人へ。屋久島からお送りするサンプルリング #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島のアトリエにて、結婚指輪の相談会を承っております。

屋久島でつくる結婚指輪, 屋久島のアトリエにて相談会を承っております

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がりまでの流れ、素材、価格

結婚指輪のオーダーメイドにつきまして #屋久島でつくる結婚指輪

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kei Nakamura(@keinakamurajewellery)がシェアした投稿