Blog

花鳥風月。和の心を感じる、オーダーメイドの結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

夜が明けて、さえずり始めた鳥たちを眺めてからの

作業机に向かう冬リズム。

今日も屋久島にありがとう。

 

 

花鳥風月。そして歌もある。端々に和の心を感じる、お二人の結婚指輪作りだ。

お二人と屋久島と、宝探しのような結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

 

たしかに、和の暮らしには自然の中に息吹を感じる独特の心情があるように思う。

花々も、森も海も、風や石だって、私たちと同じだと感じられると、

ふわりと肩の力が抜けてゆく。

 

一歩づつ進んでゆけば大丈夫なのだと、

そう思える希望に満ちたフィーリングに癒されながら。

 

今日もできることを。

まずは彼女のリングを手に取って鉄鋼ヤスリで表面を削り始めた。

流れ、リズム、重なり合い。

気がつけば約束のような言葉になっている。

 

削りだすと現れる鮮やかさ。プラチナの輝きにずっと心を奪われている。

 

細やかなタッチが一つに繋がるように、ここは一気にタッチを進めたいところだ。

朝まで角ばっていたプラチナリングの表面に柔らかなラインが生まれてきた。

そして、ほっと一息。

 

暮らしの中でずっと共にある結婚指輪は、飾るというよりも感じる部分が多いように思う。

柔らかな手触りであると、心がつけていたい!と感じてくれる。

 

暮らしの中に小さな喜びを集めるような日々が愛おしい。

幸せのひとかけらのような指輪の姿を思い描いている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com

二週間ぶりにいつものビーチに波が訪れて、今年初めての海に入りました! #屋久島日々の暮らしとジュエリー

二週間ぶりにいつものビーチに波が訪れて、今年初めての海に入りました。

仲間と一緒に待ちに待った初乗り!

 

ほんと少しの間だけど、離れていると関係性がよりクリアになるのかも。

あ、やっぱり水が大好きなんだ、と心から思うことができました。

 

近くに暮らしていると当たり前になりがちなのですが、

大阪からやってきた時に感じた、むっちゃ幸せなフィーリングを今年も変わらず抱いていようと思いました。

 

カタチだけを追うと世界にはいっぱい良い波があります。

海の中で友達が言っていた、「島の波乗りが一番満たされるんだよねー」と感じられるような心を育んでゆけると幸せだなと思いました。