Blog

プラチナリングをシンプルに特別に。屋久島からお届けするお二人だけの結婚指輪。

お二人の結婚指輪が出来上がった朝に、ぽつりぽつり雨の中でリングを眺めていました。

島では緋寒桜が満開です。

 

 

お二人が屋久島のアトリエに来てくれた日も雨降りだったのをよく覚えています。

それまでにずっとメールでやりとりをしていたので、お会いできて本当に嬉しかった。

静岡から会いにきてくれたお二人と結婚指輪の相談会! #屋久島でつくる結婚指輪 #オーダーメイド

 

そして季節は秋から冬に。

冷たい空気が心地よくて!爽やかな指輪作りの日々だったなあ。

屋久島時間でのんびりペースになってしまったけれど、

海を越えて長くお付き合いをいただきましてありがとうございました!

着け心地やわらかなプラチナリング作り。結婚指輪に包まれる安心感。#屋久島でつくる結婚指輪

 

シンプルだけど、特別な結婚指輪。

 

お二人はぴたりとお揃いで、ラウンドシェイプのプラチナリングを選んでくれました。

シンプルな造形は心に響くから素晴らしい。

使ううちに小さな傷も装飾となって、フォルムは常に新しくアップデートされ、お二人だけのリングが育まれてゆく。

つけ心地や内側に向かうフィーリングがとても楽しいのです。

 

 

始まりを感じる桜の花とも素敵な出会いでした。

これから海を渡ってお二人の手元に届くと、

いよいよご入籍なのだなあと、

ご一緒した指輪作りのいろいろを思い出して幸せな気持ちに包まれています。

 

 

結婚指輪にはお二人だけの彫刻模様を刻み込みたい。

指輪作りが始まって一番最初にお伝えいただいたリクエストがありました。

 

リング内側に施した印は、

これまでの物語だったり、未来への想いだったり、

まるでお二人だけが共有する約束のよう。

 

シンプルなスタイルのリングなので、

すっきりとしたラインで記した彫刻模様が浮き上がって見えて、

いっそう特別に感じられました。

 

お二人の想いから生まれた世界に一つだけの結婚指輪を手にしたときに、

出会うことって本当に素敵だなと思います。

 

 

 

彼の2.3mm幅、彼女の2.0mm幅、

素材もフォルムもぴたりとお揃いの結婚指輪です。

日々の暮らしにやさしく寄り添ってくれますように。

 

これからお二人の新しい時間が始まって、何十年とプラチナリングと共にある。

離れていても繋がっているような感覚や、

毎朝目を覚ますと手の中に感じる安らかさのようなものが大切だと思います。

 

視覚的な素敵さも好きだけど、胸のずっと奥の方に響く造形も好き。

お二人とは心に広がる大切な場所で繋がっているのかもしれません。

 

そろそろアトリエに戻って荷物を梱包しなくっちゃ、と思い立って山々を振り返ると青空が広がっていました。雲の下はシャワーになっているのでしょうか、ふんわり虹も見えたのです。

お二人との出会いも、結婚指輪作りも、島の雨と虹に恵まれた日々だったように思います。

 

屋久島の祝福をお二人に。

ご結婚おめでとうございます!

楽しい指輪作りをありがとうございました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547