Blog

屋久島のひとしずく、雨にまつわるジュエリーを作りました #屋久島でつくる結婚指輪

しずくの指輪 18k yellow gold, platinum, diamond

 

雨のしずく、しずくの指輪。

ゴールドとプラチナ、ダイヤモンドを組み合わせてオーダーメイドいたしました。

 

 

雨上がり、植物たちに宿るしずくがダイヤモンドのようで、きらきら。

屋久島の暮らしではとても馴染み深い時間があります。

 

ここで出会う感動がジュエリーになって、

皆さまに届くと嬉しい。

そんな思いを抱くようになったのはとても自然なことだったように思います。

 

ぽつりぽつり、

心地よい島のリズムを感じていただけますように。

 

 

届き始めたひかり。しずくの輝き。宝石箱みたいな世界。

屋久島からオーダーメイドでお届けするジュエリーたちを、

今日は雨上がりの情景とともに。

 

しずくの指輪 18k yellow gold, daimond

 

細さは約0.8mm

限りなく繊細なイエローゴールドのリングです。

 

リングの表面には雨の雫をイメージしてプラチナの粒をぽつり。

その中に一粒のダイヤモンドをセットいたしました。

 

印象的なデザインなので、

さりげなく1本でつけても素敵。

もちろん、重ね付けにもお使いいただけて、

登場回数が多いのが嬉しい。

 

 

しずく多めでオーダーメイドしたリングはシロツメクサと一緒に。

ああ、うっとり笑

屋久島の時間から生まれたジュエリーだなとしみじみ思います。

 

ダイヤモンドジュエリーでありながらも

カジュアルなスタイルなのが私もお気に入りなのです。

日々の暮らしに寄り添うように、

手作業でしっかり丈夫に仕上げました。

 

 

さりげなくて、でも特別で。

屋久島のかけらのような“しずくの指輪”は、

しずくのバランスやダイヤモンドの個数をお好みにアレンジして、

お作りしています。

 

サイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらにご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

作業の様子は島の情景とともに、動画で眺めるのも心地よいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kei Nakamura(@keinakamurajewellery)がシェアした投稿

 

さて、雨にまつわるお花といえば

 

美しい花々はたくさんあるけれど、

野に咲くツユクサに出会ってしみじみと喜びを感じる瞬間が好き。

ふと何気なく、あたたかな気持ちに包まれます。

 

ツユクサのネックレス platinum, 18k yellow gold, aquamarine

 

雨の季節に咲くツユクサをかたどったネックレスには

やっぱりアクアマリンがよく似合う。

 

胸元にスッと落ちるくらいのサイズ感でしょうか。

小さくてシンプルなスタイルなので

つけっぱなしでも大丈夫。

ずっと長くお使いいただけるジュエリーだと思います。

 

ネックレスはもちろんつけてお楽しみいただきたいのですが、

チェーンの両端を持って掲げてみると、

透明なブルーが雨上がりの情景にすっと溶け込んで見えて。

ときおり風が吹いてゆらゆら、

そんな風情を眺めるのも楽しいものですね。

 

花飾りのような、お守りのようなペンダントを作りたかった!

 

 

雨上がりの屋久島、しずくとプラチナリング、一粒のダイヤモンド。

屋久島から海の向こうのお二人にお届けした婚約指輪は水のイメージで。

始まりを感じる一滴の雫は婚約指輪にも素敵なモチーフだと思います。

雨上がりの屋久島、しずくとプラチナリング、一粒のダイヤモンド。お二人にお作りした婚約指輪は水のイメージで。

 

大切な思いを込めて。始まりのひと雫。

しずくのしずくネックレス  platinum, diamond

 

プラチナとダイヤモンドで小さな雫のネックレスを作りました。

プラチナとダイヤモンドで作りました。屋久島のひとしずく、小さなしずくのネックレス。

 

それにしても、

雨のイメージは屋久島によく馴染んでくれるものです。

 

しずくの指輪も、ツユクサのネックレスも

それぞれの場所に旅立ってゆくのですが、

大切な気持ちを分かち合える仲間と繋がっているような気がして嬉しくなります。

 

水が好きな皆さまに。

雨音に癒される方も。

小さきものを愛する皆さまに。

手に取っていただけると幸いです。

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547