Blog

お誕生日の贈り物に作りました。ツワブキの指輪

お花の指輪、ネックレス 屋久島の緑バック シルバー、ゴールド、サファイア 屋久島の季節を纏う

取材の間作り続けていたツワブキのリング。

今日はぽかぽかとした秋で、

アトリエでのゆっくりとした時間の中、最後の仕上げを終えて完成いたしました。

 

ちょうど一緒に作っていたペンダントトップはしずくギャラリーに展示する予定です。

そして指輪はさっそく海を渡ってゆきましたよ!

 

実はこの指輪彼女の誕生日の為にお作りしたもので、その日は何と僕の誕生日でもあるという偶然。

昨日お話した福岡繋がりの事といい、なかなか巡り合わせを感じる今回の制作でした。

お花の指輪 屋久島の緑バック シルバー、ゴールド、サファイア 屋久島の季節を纏う

ツワブキの指輪 sv950,k18 yellow gold,yellow sapphire

 

ところで、皆さまは誕生日にどのような贈り物をしていますか?

何か夢を叶えようとしている自分にプレゼントをする方もたくさんいるのではないでしょうか。

未来の自分にふさわしいアクションを起こしてみて、その感覚で過ごしていると気がつけば理想の暮らしを手にしていた。

そんな経験も僕はります。

いつもはなかなか厳しいけれど、未来を作る為に頑張って手にしてみる。
そんなジュエリーも素敵。

あと、誕生日プレゼントで僕がおすすめなのは、

自分の誕生日に大切な人にプレゼントをしてみる。というアクションです。

恋人や両親に向けて、ありがとう!の意味を込めて何かを贈ってみると、とてもあたたかい気持ちに包まれます。

 

ジュエリーでも、ほんのちょっと言葉でも、

気の利いたプレゼントは世界を素敵にするものですね。

11月もハッピージュエリーでゆきましょう。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました!

屋久島の海、光