Blog

コスモスのネックレス お気に入りの色で作ってみませんか?

屋久島のコスモス

コスモス咲いてます!

屋久島では11月に咲くコスモス。

今年は空港の近くがいい感じに畑になってます。

屋久島のコスモス

いつも秋の青空とセットだったり、

たくさんの群生っぷりもあって、本当に空に浮かぶ星のように感じるのは僕だけでしょうか?

cosmosと呼ばれるのもなるほどです。

屋久島のコスモスとコスモスのネクレス シルバー

コスモスのネックレス sv925,pink sapphire

 

 

 

お花のネックレス 屋久島の緑バック シルバー 屋久島のコスモス

大好きな花、コスモスをモチーフにしたネックレス。

このデザインを始めてカタチにしたのはもう6年ほど前になります。

1cmほどの繊細なスタイルがお気に入りで、毎年何回も繰り返し作り続けています。

いいジュエリーって、何度作っても楽しいんですよね。

自画自賛となりますが、おすすめのネックレスです。

 

こちらはカスタムメイドが可能なデザインで、

基本の組み合わせはシルバーにピンクサファイアとなっておりますが、

花の色をイメージしてご自由に素材を変えてお楽しみ頂けます。

シルバーをプラチナに変えて、イエローゴールドをセットのも良いですし、
イエローゴールドにダイヤモンドの組み合わせやピンクゴールドを使うのも素敵。

 

素材のこと、お値段のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。
ピッタリのネックレスとなるよう、ぼくがアドバイスをさせて頂きます。

お気に入りの色であなただけのネックレスを作ってみませんか?

hpアットマークkei-jewellery.com

月の指輪を作る 前半の山場!

屋久島の山々、空、光
屋久島の港、船、山々

島の北側。

今朝も北の岬で海に入ってきました。

屋久島は島の場所によって気候が大きく変わるのが特徴で、

アトリエある島の南側と比べてヒカリの具合や空の色合いが全く違っていて面白い。

冬になると北側は深く荘厳な雰囲気となりますね。

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ゴールドのリング 屋久島で作る結婚指輪

そして場所は変わり、

ほかぽか陽気でハイビスカスの咲く屋久島サウス。

 

昨日から始まったマリッジリングの制作はレディースのリングから形成作業に入りました。

マリッジリングはサイズの調整がとても大切。

ほんの0.05ミリ違ってくるだけで微妙な誤差が出てくる繊細な作業なので、ここはじっくりと向かうところです。

そしてうまく目標サイズとなりましたよ。前半の前半の山場を通過して一安心となりました。

 

マリッジリング作りはとても大きな集中を必要としますが、

ピンセットを置いて、ひと時窓の向こうを眺めるだけでほっと一息出来るのが嬉しいところ。

いつも屋久島にパワーを頂きながら作ってます。

この指輪も、つけるとほっとした気持ちになるものとなればいいなあ。

 

ハッピージュエリーでゆきましょう!