Blog

今年もツワブキのツボミ!_月のカタチ 貝殻のジュエリー作り

屋久島 ツワブキの蕾

今年もツワブキのツボミが現れました!

屋久島にやって来てから大好きになった花、

毎年撮り続けていますが、いったい何回目のツボミになるんだろう。

いつまでたっても新鮮で感動してしまいますね。

もう島の北側では開花が始まってるみたいなので、島にやって来られたときはツワブキチェックされてくださいね。

 

ジュエリーの制作風景 屋久島の夜光貝 ハンドメイドのピアス

今週の制作です。

前々から作り進めていた夜光貝の形成作業を再開いたしました。

丸いカタチと月のカタチ。

これにもういくつか作り足して行く予定。

ギャラリーの方にも新しく並ぶこととなりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

夜光貝のジュエリーは、もしかすると今年一番作ったかもしれないなあ。

ちょっと一年を振り返ったりする季節となりましたね。

今年もあと40日となりました!

いちにちいちにち、すこしずつ。

今日も素敵な時間となりますように。