Blog

シンプル好き、メンズリング。月の指輪、今日の制作風景

屋久島のしだ

こんにちは、みなさま。いかがお過ごしですか?

こちらは思いもよらない陽気に包まれて、日中は半袖で過ごしていた屋久島サウスです。

こうなってくると、やっぱりここは南の島なのですね。

11月の1週目から2週目。

ここを毎年ねらって旅に来ている方もいらっしゃるくらい、じつはおすすめの季節なんです。

ジュエリーの制作風景 プラチナリング 屋久島で作る結婚指輪

月の指輪、レディースの完成に続いてメンズの作業へと入りました。

今回は幅の広いスクエアシェイプというアウトラインがお二人の共通項となっていて、

メンズもこのように幅広でしっかり。

たっぷりの量プラチナを使って作ってます。

 

このボリュームでプラチナを使うのはかなり贅沢。ほかにはあまり無いかもしれません。オーダーメイドならではですね。

彼によく似合いそうだ。

 

あれ、メンズのほうはプラチナ単体で作るのですか?

そのような声も頂きそうですが、

そうなんです。メンズはよりシンプルを追求する為に、より素材感を感じて頂けるように、プラチナだけを使って作る事にしました。

でも、マリッジリングとしての共通項が気になるところですね。

それはちょっとしたアイデアがありますので、最後の最後、2本指輪が揃ったところでご覧頂きます。

もう少しお楽しみにしていてください!

 

彼女はデザインこだわって、オレはきわめてシンプルな指輪が良いなあ、

そう考える方、実は結構いらっしゃるんです。

僕も含めて男性はシンプル好きですからね。よくわかります。

でも、その中に一つ。

キラリと輝く共通点があると嬉しい。

 

マリッジリングは時間をかけて3人でお話しして作ってゆきますので、微妙に違うデザインで、という選択を出来るのが嬉しいところですね。

ほんの少し違ったデザインのリングをつけることによって二人が近づけるような。

そんな指輪作りを目指しています。

ジュエリーの制作風景 プラチナリング 屋久島で作る結婚指輪

今日の最後に、美しい質感が現れてきましたよ。
これがプラチナなんですよねー。とても気持ちがいいです。

作業の方はここで少しインターバルを置いて、来週あたり2本のリング揃えてご覧頂きますね。
仕上がりを楽しみにしていてくださいね。

それでは今日はここで。

ブログにお越し頂きましてありがとうございました!

 

 

 

 

今までに作った月の指輪ラウンド→http://keijewellery.tumblr.com/post/150750069481
今までに作った月の指輪スクエア→http://keijewellery.tumblr.com/post/132526794456