Blog

ご紹介。屋久島のシダ模様を彫り込んだ結婚指輪。

オーダーメイドのマリッジリング ゴールド 屋久島のシダ模様 屋久島で作る結婚指輪

イエローゴールドで作るシダの指輪、いよいよ完成となりました。

夏頃から打ち合わせが続いていた指輪作りがもう終わるのかと思うと、その日々が懐かしくもあり、感無量な気持ちでもありました。

今年になって生まれたシダのマリッジリングも3シリーズ目。

素材やデザインのバリエーションも増えて来ていますので、ここでじっくりとご紹介をさせて頂きますね。

 

オーダーメイドのマリッジリング ゴールド 角度2 屋久島のシダ模様 屋久島で作る結婚指輪

今回はメンズ2.3mmレディース2.0mmとやや細めのスタイルでお作りいたしました。

最近ではこれくらいの細身のスタイルが主流となっていますね。特にメンズがずいぶんと細くなったような。

ゴールドを軽やかに、というのが現代に生まれた新しいゴールドジュエリーの一面となってます。

オーダーメイドのマリッジリング ゴールド 角度3 屋久島のシダ模様 屋久島で作る結婚指輪

シダの模様を部分的に配置して、プレーンな部分も楽しみましょう。

というのが今回3人で話し合って出来たテーマでありました。

ぐるりと回してゆくと、ゴールドリングのシンプルさも味わえる喜び。

オーダーメイドのマリッジリング ゴールド 天然石 屋久島のシダ模様 屋久島で作る結婚指輪

そしてそして、

まだまだお楽しみは続いて、ちょうどシダの模様の反対側にはお互いの誕生石をセットしてあるんです。

メンズがアクアマリン、レディースがタンザナイト、二人仲良く同系色となりお揃い感が増しました。

 

たくさんの表情が詰まったリング。素敵です。

お二人の思いやこだわりをこの小さな指輪にデザインすることはエキサイティングな挑戦で、いつもワクワクしながら机に向かってます

 

オーダーメイドのマリッジリング ゴールド 刻印 屋久島のシダ模様 屋久島で作る結婚指輪

もちろん、裏側には刻印を。

ちょっとしたイニシャルや日付など、

こうするとお二人だけのリング感が出てくるのでおすすめなんです。

 

いかがでしたでしょうか?

同じシダリングでもお作りする方によって全く違ったものとなるのがとても面白いですね。

素材のことやデザインのこと、コストのこと、マリッジリング作りはお二人と僕とで一緒にお話をしながら進んでゆきます。

お二人のちょっとした共通点やちょっとした選択が一つの指輪を作り上げるのは、まるでlifeのようですね!

お二人っぽい指輪、最高だと思います。

 

オーダーメイドのマリッジリング ゴールド 屋久島の緑バック 屋久島のシダ模様 屋久島で作る結婚指輪

パッキングの前に早朝の木漏れ日とともにここ屋久島で生まれた事を留めておいた。

ご結婚を機に島を旅立たれた彼女に。25号サイズと大きな体で優しい彼に。

おめでとうございます!

楽しい制作をありがとうございました!