Blog

シンプルだからこそ。プラチナで作ったラウンドシェイプの結婚指輪

プラチナのマリッジリング 屋久島の緑バック 屋久島で作る結婚指輪 プラチナのマリッジリング 角度2 屋久島の緑バック 屋久島で作る結婚指輪 プラチナのマリッジリング 角度3 屋久島の緑バック 屋久島で作る結婚指輪

2.3mm round-shape ring in platinum

メンズのリングが完成!

プラチナで作ったラウンドシェイプのリングです。

 

ラウンドシェイプのアウトラインは指輪の基本中の基本ともいえるデザインの一つで、

中華でたとえるところの焼き飯、パンならクロワッサン、家具でいうと4脚の椅子、服で言うと白シャツ、

そのようなものに当たるだろう。シンプルだからこそ作り手の意図やスタイルがよく現れるものだと思う。

焼き飯を食べたらそのお店の味が分かる、的な。

 

ラウンドシェイプのリングは優しい印象を持つもので、つけ心地もソフトなのが特徴。
わたしはそのラウンドシェイプのリングをつけ心地そのまま、シャープでラグジュアリーな印象に仕上げたかった。

素材のプラチナをたっぷりと感じられるようにボリュームをしっかりと取りながら、側面をすっと切り落とす。
こうするとつけたときに甘くなりすぎなくてカッコ良い。

細くてしっかり、というやつです。

彼はスノーボードをライフワークとされているようなので、こうするとアクティブな活動にも耐えられるだろう。
プラチナの配合もいつもよりも少し硬くなるように調整いたしました。

 

さて、

この次はいよいよレディースへと向かうわけですが、
ここからが変化のあるところ。
お二人と話し合って決めたオリジナルの部分が始まる事になってます。

わたしも楽しみにしていた工程なので、作業が待ち遠しい!
こちらは来週の半ばからの制作となりますよ。

今までには無かったデザインのリングとなる予定ですので、どうぞお楽しみにしていてください。

ああ、二人で一緒に指輪を作るっていいですね。

皆さまもどうぞ素敵なジュエリーライフを!