Blog

屋久島朝焼け_月のカタチに切り出した夜光貝のかけら

こんにちは!

この週末はいかがお過ごしでしたか?

この時期になると空気が澄んできて気持ちいいですね。

ヒカリが美しく感じるので、わたしは大好きです。

 

週末に出会った好きな場面をいくつか。

屋久島の空、雲

すきな感じの空。

アトリエから見えた朝焼けです。

最近は7時前ごろでしょうか。真っ暗なところから夜が明けきるまでの時間は毎日が劇場のようで、この時間を見届けるのが日課となってます。

ちょっと前まで、夕焼け派だったのに!

朝焼け夕焼け、皆さまはどちらがお好きですか?

 

屋久島の山茶花

山茶花、最高潮です。

日々の成長がめまぐるしくて、もう焦るくらい笑

 

屋久島のツワブキ

そして、ツワブキ。

こうやって道路沿いなんかにたくさん咲いてます。

こちらも今が旬ですね♪

 

咲いている時も咲いていないときも一年中育ち続けているのだから、植物ってスゴい!

 

そんな植物たちに習って、じっくり、しっかりペースで制作進んでおります。

ジュエリーの制作風景 月形 屋久島の夜光貝 ゴールドのパーツ

月のカタチに切り出した夜光貝のかけら。

その奥に見えるのはゴールドのパーツで、

これから“海の月ネックレス”を作ってゆくところなんです。

 

こちらは皆さまも、そしてわたしも大好きなジュエリーで、

何度作っても新しく面白い。

普遍的です。

 

そういえば、昨夜の月はこんなカタチで、とても美しかったなあ。

 

これからどんな色彩、輝きが現れてくるのでしょうか!

仕上がりを楽しみにしていてくださいね。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

今週もじっくりゆきましょう♪