Blog

珍しく幅広スタイルのデザインです!“つながりの指輪”の制作記

こんにちは!

今年も後13日となりましたね。

 

少し前に作った事のあるジュエリーで、

かなりお気に入りのデザインだったけど、

なかなか作れずにいた指輪。

 

丸いカタチが連なってできたリング。

 

うれしい声をかけて頂いて、作らせて頂く事になりました。

 

 

アトリエでは制作が始まっておりますよ。

ジュエリーの制作風景 プラチナリングとバーナーの火 屋久島でオーダーメイド

幅が約6ミリほどと、Kei Nakamura Jewelleryでは珍しく幅広スタイルのデザイン。

丸いカタチが連なるようにリング状となっているので、幅は広いけれど軽やかで繊細な印象なんです。

このリングはマリッジリングにもお使い頂けますし、

プライベートでつけたい!という声もたくさん頂いているオールラウンダーなジュエリー。

 

今回はプラチナでの制作です。

 

 

この指輪には“つながりの指輪”という名前がついていて、

一番最初に作った時に

人のつながりや、物事との巡り合わせって素晴らしいなあ。

そんな事を想いながらデザインしたのを覚えています。

 

そして実は、この丸が連なる感じ。

これは雲のポコポコをイメージしたものでもあるんです。

 

屋久島に来てから空を見上げる時間が長くなりました。

 

 

 

今日の雲

屋久島の雲

青と白が綺麗で気持ちのよい一日。

あたたかかったので窓を開け放ちながら制作してました。

屋久島の空

制作が一段落したらまた窓の向こうを眺めるのがいつもの楽しみ。

屋久島の空

繋がり、離れて、また繋がって

常にカタチを変化させながら在る様に魅入ってしまうのはなぜだろう。

 

家族やパートナー、友人、持っているものや仕事なんかも全て。それぞれが激しい流れの中で、たまたまこの瞬間に繋がっているのだろう。

もしかすると、それは雲のようなものなのでは。

そう思うと自分の周りにあるつながりが強く、運命めいたものに感じました。

今、この瞬間がとても大切で愛おしく思えてきました。

 

 

 

屋久島の空
屋久島の空

 

ジュエリーを通じて皆さまと繋がっている事もまた、奇跡のようですね。

いつもありがとうございます。

 

明日も工程どんどん進めてまいりますよ!

新しい週をあたたかくお過ごしくださいね。

それではまた明日!