Blog

もう一つの主役が登場!_月の輝きを包み込む夜の帳_月の指輪 制作記

屋久島 朝の木漏れ日

今朝のお庭。

屋久島のうm、青空

今朝のビーチ。

ヒカリの気持ちよい一日でした。

 

ジュエリーの制作風景 屋久島の月モチーフのマリッジリング プラチナ、ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

そして、アトリエでは、もう一つの主役が登場。

こちらはイエローゴールドのリングを包み込むプラチナの薄いリングで、

いわば、月の輝きを包み込む夜の帳とでも言いましょうか。

夜があるから月の明かりが際立つような

月明かりがあるから夜を深く感じられるような、

お互いを際立てる関係なんです。

 

今は別々の素材が一つになった時に、

また新しい一つとなるのが面白いところ。

手を加える度に新しい何かが息吹を帯びてゆきます。

 

気がつけば作業も終盤です。

今年最後の制作を楽しんでまいりますね。

 

よろしければまた明日もいらしてくだだい!

今日もありがとうございました。