Blog

お花とジュエリーとクリスマス!_今年一番つくったジュエリー_雨のしずくネックレス

屋久島の山茶花

こんにちは!

山茶花、今が満開なんですよね〜。

屋久島の山茶花 クローズアップ

こちら日中暑く感じるほどの屋久島です。

暖かいけれど、

この季節になるとやっぱり赤が気持ちよく感じます。

 

クリスマスの準備 屋久島日々の暮らしとジュエリー

赤と言えば、

先日ノマドカフェで行なわれていたリース作りのワークショップ。

こちらはおなじみのfrench colorsさん主催。

島にいるとなかなかこういったものに接する機会がありませんので、とっても嬉しいんですよね。

作るのを楽しめて、さらにそれをお家に飾る事が出来きちゃう。家族で楽しめる素晴らしさ!

あっ、クリスマスだ!とわたしも嬉しくなってしまいました。

 

14日も屋久島kiinaさんでワークショップ開催されるようですので、こちらは要チェックです。

french colors さんのフェイスブック

 

 

雨のしずくネックレス

しずく型のネックレス 屋久島の夜光貝、ゴールド、ダイヤモンド オーダーメイドジュエリー

もしかしたら今年一番作ったかもしれません。

夜光貝とゴールド、ダイヤモンドを組み合わせたネックレスが出来上がりました。

優しい海の素材を使っておりますが、華やかで楽しい印象のこのネックレスは

もちろんクリスマスにもピッタリですね。

 

 

しずく型のネックレス 角度2 屋久島の夜光貝、ゴールド、ダイヤモンド オーダーメイドジュエリー

ダイヤ有り、ダイヤ無し、プラチナで、など

嬉しいカスタムオーダーなども承っております。

しずく型のネックレス 指の上 屋久島の夜光貝、ゴールド、ダイヤモンド オーダーメイドジュエリー

貝殻部分は約1cmほど。

小さくて、輝きが凝縮されたように感じました。

 

 

南の島でもクリスマスやってきてますよ!

お花もジュエリーも、一緒にいると胸が高揚したり、あたたかくなったりするので、大切な時間に添えることができれば素敵です。

皆さまも楽しい年末をお迎えになられますように!