Blog

“一見シンプルで、実はスペシャルな結婚指輪” 月の指輪つくります。

ジュエリーのアトリエ 窓の向こうに屋久島 結婚指輪の制作道具

こんにちは!

今日はずっとアトリエの中にいました。

 

というのも、今日から始まる新しい制作があって、

楽しみすぎてずっと机の前に張り付いていたかったんです。

 

月の指輪の制作、始まりました。

 

 

ハンドメイドマリッジリングの素材 プラチナ、ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

今回は指輪一本での制作。

ここの所、プライベートでお一人用とされる方が多くなってきてます。

 

実は、月の指輪、今回でなんと今年6本目の制作となるんです!

毎回カスタムでデザインを変えながら作るわたくしにとって、これはホント凄い数なんです。

それだけこのジュエリーが皆さまにとって、
そしてもちろんKei Nakamura Jewelleryにとって特別だってこと。

 

“一見シンプルで、実はスペシャル”

これが月の指輪のスタイルです。

 

「シンプルなアウトラインにシンプルな素材。

でもどこにも無い特別が含まれている。」

こんな指輪がずっと欲しかったんです。

 

その中で私の気に入っている所はなんといっても、

・シンプルである事、
・側面に彫り込まれた月の模様が素敵な事、
・プラチナとゴールドの組み合わせが高級で、頑丈。長く使える事

 

さらに
デザインに幅が有るので、毎回素材やシルエットに微調整を加えて一つだけしかない月の指輪を作れるのも最高に嬉しい。

 

この素晴らしい所を、これからの制作の中で皆さまにご紹介してゆきますね。

 

まずはプラチナとゴールドの板を準備して。

さあ、楽しい制作が始まりました!

 

 

今日の作業を短い動画で。
イエローゴールドに火をかけて、柔らかくしてゆきます。

 

今日のおやつ

コーヒー 屋久島日々の暮らしとジュエリー
クッキー 屋久島日々の暮らしとジュエリー

断面の美学。

またまた樹の実さんのクッキーです。

一度行くと二袋ほど買っちゃうんですよねー。

 

 

島の中より、海を超えて、

いつもブログにお越し頂きましてありがとうございます。

こうして受け取ってもらう事に与えられながら、今日もジュエリー作ってます。

 

九州は明日から少し冷え込むという予報が出ております。

皆さまもどうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

それではまた明日♪