Blog

クリスマスに屋久島からお届けしたい。シダの指輪が完成!

屋久島のシダ 木漏れ日

好きな感じのシダ。

今回の指輪のシルエットと似ていたのでシャッターを切ったら、

山茶花の木を通り抜ける木漏れ日がイルミネーションのようにみえました。

 

そういえばもうすぐクリスマスですね。

皆さまこの12月をいかがお過ごしでしょうか?

 

こちらの生活ではシダや山茶花、アトリエの周りにある植物たちにもお世話になってます。

 

ジュエリーの制作風景 シダの指輪 プラチナ、ゴールド 屋久島でオーダーメイド

そしてアトリエでは

シダの指輪、ついに完成となりました。

 

今回の制作に声をかけて頂いたのは実はずいぶんと前、夏のことで、

お互いに制作や家族の行事などが重なってなかなか打ち合わせが進まなくなっていたのですが、

 

クリスマス前にどうしてもシダの指輪をお届けしたい、

そんなわたしの気持ちに波長を合わせて頂いて、本番の制作を迎える事となりました。

 

今年の終盤に大好きなデザインの指輪を作る事が出来て幸せな気持ちでいっぱいです。

メールやお電話では長く打ち合わせを頂きまして本当にありがとうございました。

 

ジュエリーの制作風景 シダの指輪 クローズアップ プラチナ、ゴールド 屋久島でオーダーメイド

工程の最後はプラチナで作った葉っぱの表面を荒い紙ヤスリでゴシゴシして、

有機的な質感を得ました。

 

わたしはいつもたくさんの事柄を同時に欲しがってしまうもので、

この指輪を初めて作るときも、

 

軽やかなるものをしっかりと、

屋久島ぽいものを街の生活でも、

幅が広くてスッキリとしたスタイルで、

 

などなどいくつかの要素を組み入れて作ったのを覚えています。

 

そうして作ったジュエリーだと、

いつもの毎日が特別になって、指輪の登場回数も増えて楽しみ方もバリエーションができます。

 

長くお使い頂けるように、シンプルな作りで頑丈に仕上げました。

 

屋久島で作った屋久島らしいジュエリーを、

島の中で、島の外で、皆さまにお使い頂けると幸いです。

 

ジュエリーの制作風景 シダの指輪 白バック プラチナ、ゴールド 屋久島でオーダーメイド

シダの指輪 pt900.18k yellow gold

こちらの作品はオーダーメイドにて、皆さまのサイズに合わせてお作りさせて頂いております。

いまのところ、お届けまで約3週間ほど。

お気軽にお問い合わせくださいね。

hpアットマークkei-jewellery.com

屋久島の海

作業を終えて、海へ。

 

寒そうだなあと入ってみたら、海の中はとってもあたたかかった!

案外そんなこともあるんですよね〜。

 

日差しが気持ちよい日が続いているので、明日は動画の撮影でもしてみようかと思ってます!

よろしければまたここで。

ありがとうございます!

 

 

|関連記事

シダの指輪つくってます

シダの指輪どんどんカタチになってきました