Blog

こんなエンゲージリングがあれば、最高。

こんにちは。

今日は海も空も冬に戻ったようだった屋久島。

寒い!

タンスにしまっていた分厚いフリースをまた再登場させ、それをかぶって海まで出かけました。

屋久島の海 空から射す光

空の様子もまた冬のよう。

 

綺麗な空に出会えたから、この寒さも良しとしよう。

車の中でタンカンを食べながら、そんなことを考えていた今日の朝。

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

こちらアトリエでは昨日から始まった婚約指輪の制作が進んでおりますよ。

婚約指輪の制作風景 ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド オーダーメイドジュエリー

ころりとしたゴールドの丸いカタチ、プラチナの丸いカタチ。

この二つは石をセットする石枠となる部分で、

そこにセットされるのが隣に並ぶダイヤモンドなんです。

 

ああ、ダイヤモンド、すごく美しい。

 

ダイヤモンドは約2.7mm。それはもう美しい輝きを放ってます!

存在感があって、出過ぎない。

これくらいの大きさがオススメサイズであります。

 

このダイヤが際立つように、シンプルなジュエリーを作り上げてゆきますよ!

 

 

□今日の考察

シンプルであること。

クオリティーが高いこと。

 

スッキリしていて、どんなシーンにも合わせることができる。

通勤や休日などカジュアルなスタイルでも使い勝手が良いし、

ダイヤモンドのクオリティーが高いので、フォーマルな服装でもしっかりとマッチしてくれる。

こんなエンゲージリングがあれば、最高。

 

良いものを、日々の暮らしで大切に使う。

そんな時間を幸せに感じます。

 

“毎日つけたい婚約指輪”

それがわたしの考える理想の婚約指輪なんです。

 

 

シンプルって素敵ですよね。

 

ゴールドとプラチナの石枠が出来上がって、

ここからリング部分の加工へと進んでゆくことに。

楽しみは明日に続きます♪

 

 

 

屋久島の桜

毎年一ヶ月遅れで咲く、アトリエの緋寒桜。

今日はなんとなく冬気分の一日でした。