Blog

屋久島の雨をジュエリーに。しずくの指輪完成!_満開菜の花畑にありがとう

屋久島の菜の花畑

今日も雨降り。

最近ずっと気になっていたナノハナ畑があったので、傘を持ってそこまで出かけてきた。

 

 

それにしても3月はよく降りました。

雨の屋久島より、皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

屋久島の菜の花 クローズアップ 雨のしずく

しずくを纏うと素敵。

 

1月ごろから咲き始めていたナノハナですが、

今年はナノハナをモチーフにしてジュエリーを作ったので、一層身近に感じられました。ナノハナびいきの私です 笑

お花のジュエリーを持っていてもそうですよね。

その花やその花が咲く季節が愛おしく思えてきます。

 

ナノハナのジュエリーはブローチにネックレス、ピアスを作りました。

屋久島の季節を纏う。ナノハナのブローチ完成!

 

 

 

さて、アトリエではしずくの指輪が出来上がりましたよ!

 

ゴールドリング 手に持って 屋久島の緑バック プラチナ、ダイヤモンド

イエローゴールドの細いリングに、ぽつりと雨粒をイメージしてプラチナの粒を組み合わせた指輪。

雫の中に、ダイヤモンドを一粒セットいたしました。キラリ。

 

まさに雨が降れば、といった具合で、

これを作っている間はずっと雨降りでした。

 

雨の音や雨上がりのキラキラが気持ちよくて大好きな時間です。

 

 

 

ゴールドリング 手に持って 屋久島の緑バック プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

手のひらに乗せて。

とっても繊細です。

 

シンプルで使い勝手もよく。永くたくさんお使いいただけるように。

そんな気持ちでしずくの指輪を作りました。

 

お仕事の時や日常使いに。

マリッジリングにも、あるいはエンゲージリングに。

とっておきの瞬間に。

皆さまの素敵な時間により添う指輪となれば最高です。

 

 

ゴールドリング ケースの中 屋久島の緑バック プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

これから海を越えて、そちらに旅立ちますね!

楽しい制作をありがとうございました。

 

週末がやってきました。

皆さまどうぞ素敵なジュエリーライフを♪

 

明日、土曜日はしずくギャラリーオープンいたします!

 

ゴールドリング 黒バック プラチナ、ダイヤモンド ハンドメイドジュエリー

しずくの指輪 18k yellow gold ,pt900 ,diamond