Blog

屋久島の大きな空 小さなジュエリー_わたしが今贈りたいエンゲージリングを作ろう!

屋久島の空、光

細かい作業が続くと、無性に大きな空を見上げたくなることがある。

今日はそんな日だった。

屋久島の空、鳥

いつものビーチに出かけてみると、

風が強く吹きつけていて、大きな鳥が波に乗るように風に乗っていた。

上を向いているといいことがあるもんだ。

 

昨日から続いている作業でキューっとなった感覚が、ふわっと解けたような気持ちになりました。

 

ジュエリーの制作風景 ゴールドの丸いパーツ 屋久島でつくる婚約指輪

アトリエです。

 

ゴールドの丸いリングを今日も作り続けております。

小さい!

 

幅が約3ミリほどでしょうか。

ジュエリーは繊細なプロダクトですから、この下準備を丁寧にすればするほど

美しく精巧な仕上がりを得ることができるんです。

なので、ここはじっくりと、じっくりと。

静かに同じパターンを繰り返してゆきました。

 

ゴールドの丸いリングは何個も連なって指輪となる予定。

わたしが今贈りたいエンゲージリングを作ろう!

そのような思いつきで作り進めているエンゲージリングのシリーズ、第4作目となるジュエリーです。

 

ここまで大きなダイヤモンドが一つのスタイルが続きましたので、

やっぱり、小さなダイヤモンドがぐるり、のスタイルも欲しいところですよね!

また表情の違ったジュエリーとなりそうで、ドキドキ。

 

数え切れないほどのありがとうの気持ちを込めて、今日も机に向かっています。

 

 

お花のネックレス シルバー ギールド、ダイヤモンド 屋久島の花モチーフ

オオゴカヨウオウレンのネックレス

プルメリアのネックレス

 

大好きなお花のペンダント。

春になって装いが軽やかになったからでしょうか。

作るペースも早くなってきています。

 

オウレンはダイヤモンド。プルメリアはイエローサファイアと、

そのお花のイメージにあった石があるのが面白いです。

ほんと、ぴったり!

自然ってすごいなあ。

今日も屋久島にありがとう。

 

あっ、お花で思い出したけれど、そろそろタンカンの花が咲く頃なので、

またチェックに行ってみますね。

皆さまも、どうぞ素敵なフラワーライフをお過ごしください。

今日もありがとうございました。