Blog

妻に贈る幅広リングを作ってます。 屋久島の満開桜 春のリレー

屋久島の桜 雨

今日は春分の日。

屋久島は雨降りでした。

 

いつもの公園で桜が満開だよ!と昨日噂を聞いていて、

今日の雨模様だから、もしかするとこの雨とともに桜も終わってしまうのでは、これは今のうちに見ておかないと!

そう思い立って雨の中車を走らせてきた。

 

雨の桜、すごく良かったです。

 

雨や霧のシチュエーションも雰囲気があって、まるで昔話のワンシーンのよう。

 

 

屋久島の桜 クローズアップ 雨のしずく

雫を纏った姿もいいですね。

ちょうど今、水をテーマとした作品を作ってるところなので、良い刺激をいただきました。

 

 

雨と桜に包まれて気持ちよくなったところで、今日の作業です!

プラチナリング 製作中 クローズアップ 屋久島でつくる婚約指輪

大きな丸、小さな丸が交互につながって、指輪の形に近づいてまいりました。

大きな丸は幅5ミリ以上あるので、これは幅広リングの仲間に入るのでしょう。

丸がリング状になっているぶん、幅が広いながら軽やかな印象を感じました。

 

わたしもお気に入りで、時々作る幅広リング。

幅広スタイルに熱狂的なファンの皆様もいるほどで、

いったいどんなところがスバラシイのかを考えてみた。

 

まず何と言っても、見た目にインパクトがあります。

面積が大きいので、自分でも、周りの人たちにもよく見栄えする。そんなことが嬉しい時もあります。

 

そして、インパクトがあるので、指輪はこれ一つでオーケーというのもシンプルでいい感じ。

つけている心地がして安心感がありマス。そんなご意見もいただきました。

 

幅広リングは細身のリングとはまた違った楽しみがありますので、

ラインナップに揃えておくとかなり重宝するアイテムですね。

 

 

 

 

 

わたし自身が妻にプレゼントしたい指輪を作ろう! そんな試みで進めている指輪作り。

細身のリングをいくつか持っている彼女は、この指輪を喜んでくれるに違いない。

 

 

繰り返すリングは波紋のイメージで。

雨の音を聞きながら、

ありがとうの気持ちを込めて作っています。

 

 

焼きたてパン 屋久島日々の暮らしとジュエリーと

今日のおやつ。

細かい作業の合間には甘いものが欠かせませんねー。

最近はお米パンを作って、アンパンにしていただくのが長いブームとなってます。

桜にお茶と団子も良いけれど、アンパンにコーヒーもなかなかウマかった。

 

この桜、これから皆様のところに向けて開花が進んでゆくのですね。

春のリレーです。

楽しい春が広がりますように!

 

今日もブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。