Blog

屋久島の雨の中で生まれたジュエリーは? しずくの指輪を作る

屋久島雨のしずく

今日はちらほらと小雨が降り始めたので、

気分を変えて、昨日までとは別のジュエリーを作ることにした。

 

オーダーメイドジュエリーの制作風景 プラチナの粒、ダイヤモンド、ゴールドの線 屋久島の雨モチーフ

小さい粒々とダイヤモンド、そして奥に見えるのがイエローゴールドの細い線。

そうなんです。

わたしも大好きな“しずくの指輪”を作り始めました。

 

“しずくの指輪”は屋久島の雨降る時間の中で生まれたジュエリーなので、

これを作る時もやっぱり雨の時がしっくりくる。

 

声をかけてくれた彼女は屋久島に何度も足を運んでいるので、今日みたいなしとしと雨の気持ち良さも知っているだろうなあ。

そんなことを思い廻らせながら、机に向かっておりました。

 

温泉に入ることがよくあるんです!という彼女のライフスタイルに合わせて、

今回は粒々の素材にプラチナを選びました。

これなら黒く変色しなくて済みますからね♪

 

つけていただく方の暮らしに合わせて、同じデザインのジュエリーでも、

素材やちょっとしたカタチを選んで作ることができるのがオーダーメイドならではの面白いところ。

たくさんのアイデアやリクエストをいただいて作ったものが、また新しくなって次につなっがってゆきます。

 

天気予報を見ると明日も雨のようなので、しずくの指輪の制作を進めることにいたしますね。

どんどんカタチが出来上がってきますので、どうぞお楽しみに!

 

気がつくと、もうすぐ4月です。

今月もブログにお越しいただきましてありがとうございました。

あと二日。お互い3月を楽しみましょう!