Blog

屋久島雨のリズム しずくの指輪の制作風景

できる限り細いリングを作って、そこに大小サイズの異なる粒々を散りばめると、それは気持ちの良いバランスが生まれてくる。

ぽつりぽつり。雨上がりの景色に感動してジュエリーを作ったことから、それを“しずくの指輪”と呼んでいるんです。

 

屋久島 雨のしずく

今日もなかなか良い雨でした。

 

ゴールドリング 制作風景 プラチナ オーダーメイドジュエリー

昨日出来上がったゴールドの細い線とプラチナの粒々がくっついて、

一つのリングとなりました。

 

窓の向こうから聞こえる雨音に耳を澄ませて作っていると、その音にもリズムがあって、なんというか、バランスが完璧なんですよね。

自然ってすごいなあと思います。

自然のリズムに近づくように。それが始まりで、全てかもしれません。

 

ゴールドリング 制作風景 プラチナ オーダーメイドジュエリー

うん、いい感じに仕上がりました。

ここからダイヤモンドをセットして、明日には完成となりますよ!

石がつくと、またグッと雰囲気が増しますので、出来上がりを楽しみにしていてください。

 

明日は雨降りかなあ。。

雨を待ってみるのも、たまには良いものですね。

 

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました。