Blog

ジュエリーのお磨き会_月のネックレス 屋久島に里帰り?_新しい制作始まりました ゴールドの丸

少し前にお問い合わせいただいて月の形のネックレスを選んでくれた方がそのネックレスをつけて、昨日しずくギャラリーに来てくれた。

なんでも、森歩きからの帰り道だったらしく、

気持ちの良いテンションで

「これとっても気に入っているんです!」

と言っていただいたのが嬉しかった。

 

そんな具合にタイミングよくお会いした時には、ジュエリーのお磨き直しをさせていただくことにしているんです。

 

月のネックレス メンテナンス風景 ゴールド、屋久島の夜光貝

久しぶりに再会した“海の月ネックレス”

しばし屋久島に里帰りですね。

チェーンを外して、それぞれの部品をお掃除して、

月のネックレス 手に持って 屋久島の夜光貝、ゴールド ハンドメイドジュエリー

さっぱり綺麗に磨きあがりました。

この美しい輝きは島で採れた夜光貝で、

角度や光の加減によって変化するその色彩に今日もまた魅せられてしまった。

 

月のネックレス 手に持って 屋久島の夜光貝、ゴールド クローズアップ

いつも大切にお使いいただきましてありがとうございます!

島の光をたっぷり浴びて、海を渡りますね。

またギャラリーに遊びに来て下さい。

 

屋久島の海 ジュエリー作家 中村圭

そして、海へ。

作業の合間だったので、作業着のままやって来ました。

 

もうずいぶん暖かくなりましたねー。

みなさま、そちらの春はいかがですか?

桜もそろそろでしょうか。

 

屋久島の海 海中

空と海の境目が大好きです。

 

ジュエリーの制作風景 ゴールドの丸いパーツ 屋久島でつくる婚約指輪

さて、アトリエでは

新しい制作が始まっておりますよ!

 

あれ?

なんか見たことある風景。

そうなんです。

先日作ったプラチナの丸リングに続いて、

今回はゴールドの丸をたくさん作り進めております。

 

こちらはダイヤモンドと組み合わせたエンゲージリングとなる予定で、今から楽しみでいっぱいなんです。

ゆっくりと進めて参りますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

今週もジュエリー作ってゆきますね。

ハッピージュエリーでゆきましょう!

皆さまどうぞ素敵な一週間を♪