Blog

毎日つけたい婚約指輪_夢の中にあった指輪をカタチにする作業_屋久島でウェディングパーティーに行ってきました。

屋久島の海、空、ビーチ

晴天の屋久島より、こんにちは!

春になって湿度の高い日が続いていたので、こんな日はとてもテンションが上がります。

ビーチでは波乗りや撮影やらで、賑やかムード。

こんな日はビーチでカレーライスを作って食べたら最高だろうなあ。

みなさま、春の始まりをいかがお過ごしですか?

 

海の近くで暮らすようになると、

制作の区切り目にタイミングよく波が訪れるのが不思議。

ちょうど指輪の制作がひと段落ついたところだったので、海に入ってリフレッシュしてアトリエに戻りました。

 

今日から新しい制作です!

 

ジュエリーの制作風景 プラチナリングのパーツ 屋久島でつくる婚約指輪

最初の第一歩。

プラチナの細い線で丸い輪っかを作りました。

 

1ミリほどの細い線でも、こうして丸くすると横幅が出て、しかも軽やかに感じませんか?

細くてすらりとしたリングも良いけれど、幅広のタイプも好きなんです!

そんな皆さまも結構いらっしゃるかと思います。

 

幅が広くて、さらに軽やかなつけ心地の指輪。

それに大粒のダイヤモンドをつけるともう、最高だろうなあ。

 

そんな指輪をオレも見てみたい。オレも贈りたい。

夢の中にあった指輪をカタチにする作業が始まった。

 

毎日つけたい婚約指輪。

第二弾は幅広スタイルのリングです!

 

コツコツと作り進めてまいります。

 

 

屋久島 結婚パーティーの風景 屋久島でつくる結婚指輪

この前の土曜に行ってきたウェディングパーティー。

リラックスムードの中、最高のパーティーを楽しむことができました。

 

会場設営も、司会ももみんな島の仲間が請け負って、お料理は持ち寄りで。歌も踊りもあって。

なんかとても、あたたかいなあ。。

屋久島ならではのスタイルがお気に入りです。

 

いつも指輪を大切に使ってくれてありがとう。

ご結婚おめでとうございます!

 

屋久島の小花 木漏れ日

一つの物語に一つのジュエリーを。

 

 

 

今日もありがとうございました!