Blog

ありがとうの気持ちを伝えたくて しずくと波紋の指輪を作る

丸いカタチは波紋のしるしで、

一滴の雫はダイヤモンド。

そこから指輪全体に波紋が広がってゆくようなイメージで制作を進めています。

新しいエンゲージリングも水にまつわるジュエリーとなりますね。

 

image

プラチナの線を丸くしたパーツも、こんなにもたくさん出来上がってきた。

大きさも大小ふた通りあるんです。

 

これから一つ一つ繋いでゆくことになるのだが、

これがなかなか気の長い話なのだ。

 

人間の手できちんと丁寧に並べてゆく。

でもどうしてもそこにほんの少しだけ、微妙なズレが出てしまう。

そのズレがとても気持ちが良いのはなぜだろう。

心に響くというか、クセになるというか、

わたしはそこに個性を感じます。

image

今日の屋久島は雨でした。

 

 

毎日つけたくなる婚約指輪を作ろう。

そして自分もそれを贈りたい。

そのような思いつきで始まった今回のジュエリーづくりはこれで3本目となりました。

 

ちょっとしたズレを修正しながら、まっすぐと並べてゆくように。

それって、今までの時間のようじゃないか!

 

何回言っても言い足りないことば、

ありがとうの気持ちを伝えたくて、

このエンゲージリングを作ってます。

 

 

明日もまたコツコツとやりますよ!

どこまで繋がるんだろう。

皆さまどうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

image

こちらは作業の合間に描いていた指輪のデザイン。

石のバランスが大きくって、なんだかお菓子のような指輪に見えますが、

全くこのまま出来上がるジュエリーがあったら面白そう 笑。

お菓子の国とか、童話の中の世界とか、そんなイメージが大好きです。