Blog

大切な場所で 大切な結婚指輪を作ること 雨の中ギャラリーに来てくれてありがとう!

屋久島しずくギャラリー 屋久島の花に囲まれて 結婚指輪の相談会 屋久島でつくる結婚指輪

今日は夕方遅くになって、しずくギャラリーにやってきた。

どうやら五月になって雨のスイッチが入ったようだ。

しっかりまとまった雨が降り続き、

部屋の中は川を流れる水の音と雨音に包まれていた。

 

こんな日は水の中にいるようで、

インスピレーションに満たされるのがお気に入りなのです。

結婚指輪の相談会にはちょうど良い時間でした。

 

屋久島しずくギャラリー ジュエリーのディスプレイ 手に指輪 プラチナ、ゴールド 結婚指輪のサンプル 屋久島でつくる結婚指輪

お二人とはメールでお話をしていたけれど

今日は初めて会う日だったので

ドキドキ

 

前もってメールで聞いていたお好みのリングを

実際に見ていただけるよう、準備しておきました。

 

 

屋久島しずくギャラリーで記念撮影 屋久島でつくる結婚指輪 結婚指輪の相談会

高速船で海を渡り、宮之浦でチェックインして

そのまま南へ車を走らせギャラリーに来てくれたお二人。

雨の中ありがとう!!

 

お二人はこれまで何度も屋久島に訪れていて、

山では縦走をしたりと、かなりの屋久島大好きさんで

なんと、この屋久島がきっかけで巡り会うことになったという。

 

今回はどんな旅になるんだろうと思い、聞いて見たら

「指輪作りが今回の旅のメインです!」

そんな声をかけていただいて、涙涙。。

 

お二人の大切な場所で 大切な指輪を作ること

わたしに声をかけてもらえて本当に嬉しかった

 

しずくギャラリーのディスプレイに結婚指輪のサンプル 屋久島の花バック ゴールド、プラチナ、シルバー 屋久島でつくる結婚指輪 結婚指輪の相談会

今日の相談会での印象。

コンビネーション、優しいフォルム、水平線、ヒカリ、お揃い感、

そのような言葉を見つけました。

 

雨に包まれてたせいか時間を忘れて盛り上がり

終わった頃には真っ暗に。

新しい生活が始まったお二人と時間を分かち合えて

こちらまで元気になっている。

 

ここからどんなジュエリーが生まれるのだろう!

 

結婚指輪作りはわたし一人だけじゃなくて

いつもお二人の幸せとともに進んでゆく。

 

柔らかいヒカリに包まれるような

その奥に確かなものを感じられるような

そんな指輪のイメージを抱いている。