Blog

屋久島 紫陽花レポート NO,1 ジュエリーのメンテナンスと今日のお菓子箱 リメイクジュエリー、オパールの魅惑

屋久島の海、空 夏の予感 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 

いい波来てるよ!

海仲間のキンちゃんからsmsにメッセージが入った。

 

来たね!

と短いメッセージを返し、

急いでいつものビーチまでやってくると、

水はあたたかいし、子供達は裸で泳いでいるしで、

知らない間に、そこはもう夏になっていた。

 

たった数日間のうちにこんなにも変わるものか、

と感心していると、

 

紫陽花の群生 ブルー 屋久島花とジュエリー ハンドメイドジュエリーのモチーフ

つい先日歩いた道が突然カラフルになっていて驚いた!

 

自然のすごいところは

少しずつだけれど休まず進み続けること。

 

いつも変わらなくいるためには

変わり続けること、

と言っていたのは誰だったかな。。

なにやら示唆に満ちたアイデアに辿り着いた今日の始まりでありました。

 

箱の中にお菓子 結婚指輪のケース ジュエリーのメンテナンス 屋久島でつくる結婚指輪

アトリエに戻ってくると

海の向こうから届いていた小包。

その箱を開けてみると、お菓子の袋がたくさん入っているではありませんか!

素敵!!

 

海士町の恵みたっぷり、玄米グラノーラ

島のねーさん工房、干し芋

牛乳かけても美味しい、ポン菓子

全て海士町で作られたお菓子でありました。

 

お菓子をチェックしていると、その奥にジュエリーケースらしきものがあり、

ジュエリーのケース手に持って 中に結婚指輪 ゴールド、シルバー 奥に見えるお菓子 屋久島でつくる結婚指輪

その中に入っていた指輪。

 

お使いいただいている指輪をメンテナンスさせていただくために

少しの間お預かりいたします。

 

海を越えてオーダーいただいたジュエリーは

時々、屋久島にお送りいただいて

リフレッシュしてお手元に届ける

という里帰りのようなリズムが

気づけば自然と出来上がっている。

 

イメージ通りの仕上がりで、お二人の元に

指輪をお届けいたしますね!

しばらくの間、屋久島の空気の中でメンテナンスさせていただきます◎

 

ジュエリーの作業台 オパール ゴールドリング 受け継ぐ指輪 リフォームジュエリー

今日はそのほかに、

それは美しいオパールに長い時間 魅入っていたり、

オーダーメイドジュエリーのデザイン風景 ゴールド、夜光貝のブローチ ダイヤモンド 屋久島でオーダーメイドジュエリー
思いついたデザインを描き溜めたり。

これから始まるジュエリー作りに向けて準備を重ねていた。

結婚指輪はもちろん、

ネックレスやブローチのアイデアもあって、

これから始まる雨の季節の影響だからか

しずくや泡みたいに、水にまつわるイメージがたくさん湧き上がってきています。

 

そうか、夏の前に梅雨がやってくるのだ!

忘れていたことを思い出して

なぜかとてもワクワクした気持ちに包まれた。