Blog

屋久島しずくギャラリーで結婚指輪の相談会でした♪ 旅の間に作る指輪

屋久島しずくギャラリー 二人揃って 結婚指輪の相談会 屋久島でつくる結婚指輪

屋久島でつくる結婚指輪

 

海を渡り 屋久島を旅をする間に

お二人の結婚指輪のデザインを作りましょう。

 

挙式が六月に控えていることもあり、

屋久島のしずくギャラリーで最後の打ち合わせをできるよう、

これまで海を越えてお二人と準備を続けてきた。

 

今日はその二日目。

屋久島、連休の思い出 滞在中に結婚指輪のデザインを作りましよう!DAY1

 

昨日、屋久島の森を歩いたお二人は

深い森の空気をいっぱい吸収したからだろうか

より軽やかでフレッシュな雰囲気だったのが印象的だった。

 

彼女はもともと屋久島でお仕事をされていたこともあって

この屋久島の空気の中で指輪を作ること

何よりも楽しみにしていてくれたのです。

 

そして今は海の向こうに暮らすようになり、

そこで彼と出会って

一緒にしずくギャラリーにやって来てくれた。

お二人がいて、わたしがいて、指輪があって

見えないようでも 確かにつながっている何かがある。

こうして指輪を作ることができて

本当にありがとう!!

 

お二人の大切な想いがたっぷり詰まっている結婚指輪は

やはり特別なジュエリーなのだと思う。

 

特別なジュエリーだからこそ

お二人とじっくりと時間をとって

わたし自身の手作業で

お二人だけのために指輪を作りたい

 

そう思って屋久島で指輪を作りを続けていたら

1ヶ月に3から4組ほどのオーダーメイドがちょうど良いペースだということがわかってきた。

いまどき不器用なのかもしれないけれど、

こんな指輪作りがあっても良いのではないかと思う。

今 この時間を 心で刻みたい。

 

 

 

屋久島しずくギャラリー ジュエリーのディスプレイに指輪 屋久島の花 シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

1.8mm round-shape with hammered texture

 

昨日、お二人が森を歩いている頃に作ったサンプルリング。

初日にお試しいただいた指輪をベースにして、

サイズやボリューム感、質感をお二人のデザインにアレンジいたしました。

 

「やっぱり彼女と同じ太さで、同じ質感ですね!」

という彼。

最近はメンズレディースの違いがどんどん少なくなっていていて、

どちらかというと彼が彼女の好みに合わせる、

という流れを感じている。

 

お二人の深い繋がりを求めて

形式からどんどん自由になってゆく結婚指輪。

進化するスタイルをここにも見つけました。

 

屋久島しずくギャラリーの室内 手に花 奥に結婚指輪 シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

滞在中にお時間とっていただいけたおかげで

挙式までに間に合うこととなって一安心。

 

「ちなみにお二人はどんな出会いだったのですか?」

不意に気になって聞いてみた。

「おばあちゃんが住んでいた街に引っ越したら、そこが彼の地元だったんです。

屋久島みたいな小さなところで。そこではみんながみんなの名前知っていて。」

 

また少しだけ、お二人と近しくなれた気がした瞬間。

プラチナとシャンパンゴールドでつくる本番の作業が今からとても楽しみになってきた。

 

屋久島の海、空 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

ちょうどギャラリーから帰る頃

携帯電話のsmsに

海仲間のカタヤンとキンチャンからメッセージが入っていた。

「いつものビーチに波がやってきているよ!」

 

ビーチに出かけると、仲間も集まっていた。

水もかなり温かく、最近ビーチの近くに越してきたタマキは

嬉しさのあまりトランクスで入っていて、

それはさすがに驚きでありました!

 

雨が降ってまた少し暑くなったようだ。

波があまりにも良すぎて、今日の残りはここで過ごそうと決めた午後。

 

 

屋久島、連休の思い出 滞在中に結婚指輪のデザインを作りましよう!DAY1

屋久島のお団子 花バック 屋久島日々の暮らしとジュエリー 

連休中に地元の方からお団子をいただいた思い出。

こんにちは。

このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

朝、このブログを読んでから、

久しぶりの学校やお仕事に向かう方もいらっしゃるでしょうか。

 

こちら屋久島は森に里に、活動的な日和が続いておりますよ!

しずくギャラリーでも素敵なストーリーが。

 

 

 

ケースに結婚指輪のサンプル 屋久島の緑バック 屋久島でつくる結婚指輪 シルバー、ゴールド、プラチナ 

海を渡ってギャラリーに来てくれた皆さまと結婚指輪の相談会もありました。

 

島からお家に帰って少ししたらサンプルリングを届けますね!

そう約束してお別れしたお二人。

あれから森歩きはどうだったかなあ。

 

結婚式まで時間が迫っているので

滞在中にデザインを一緒に決めましょう!

そんなお話が今現在も続いていたり。

 

もう少し続く連休の余韻の中で

今日もジュエリーを作っています。

ジュエリーのアトリエにシルバーリング 結婚指輪のサンプルリング 屋久島でつくる結婚指輪

今日のアトリエ。

 

今、屋久島に滞在しているお二人のためにサンプルリングを作りました。

明日、帰路に着く前に見ていただけるように準備しています。

 

お二人とはずいぶん前からお電話でデザインのお話を続けていて、

屋久島に来られる際にサンプルリングお試しいただけるよう進めてきました。

 

お選びいただいたデザインはキラキラと輝く水面のような質感。

お二人ともに細身のスタイルです。

 

挙式や記念日。

島での滞在スケジュール。

お二人のご都合に合わせて進めさせていただくと

そこから自由なイメージが生まれてくるから面白い。

軽やかなジュエリー作りに夢中です。

 

角度2 ジュエリーのアトリエにシルバーリング 結婚指輪のサンプルリング 屋久島でつくる結婚指輪

今日のキラキラ

 

made some samples for wedding rings

Kei Nakamuraさん(@keinakamurajewellery)がシェアした投稿 –

屋久島の百合 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

今日の百合。

屋久島アジサイの花芽 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

百合が咲き始めたと思ったら、

もうアジサイが花咲く準備を始めたいた。

 

そろそろ雨の多くなる季節ですね。

雨の日につけるジュエリーがあったりするのも、

素敵な日々かもしれません。

 

今日もありがとうございました。