Blog

屋久島 花のある暮らし プルメリアのネックレス、今日の制作編

屋久島のアジサイ 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

激しく降り続いた雨が上がった。

もしや!と思い

庭に出てみると紫陽花が咲き始めていた。

ああ!

 

この季節になると

一雨降るたびに何かが新しくなっていて

植物たちの生命力にいつも励まされています。

オレもしっかり進まなくっちゃ。

 

 

お花のペンダントトップ ジュエリーのアトリエ オーダーメイドジュエリーの制作風景 ゴールド、ダイヤモンド 屋久島のプルメリアモチーフ

花のある暮らし 今日の制作編

 

屋久島サウスでは夏になると花を咲かす

プルメリアをかたどってネックレスを作ってます。

 

定番のシルバーとことなり、

ゴールドを使っているのは

オーダーメイドの声をかけていただいて

素材選びからジュエリー作りを始めているから。

 

 

南国風味にはぴったりの

黄色い花の造形を眺めていると

なぜか甘い香りを感じてしまい、

プルメリアに青空に海にトランクスに

スイカにパッションフルーツにアイスコーヒーに

もう少ししたら島に訪れる夏に

しばし思いを巡らせていた。

 

指に乗せて お花のペンダントトップ ジュエリーのアトリエ オーダーメイドジュエリーの制作風景 ゴールド、ダイヤモンド 屋久島のプルメリアモチーフ

大きさは約1cmほど。

指の上に乗せてみると

こんなにも小さい。

 

お出かけの時にさらりとつけるのも素敵だし

お守りのようにずっと付けたままにするのも良さそうだ。

 

これから服装も軽やかになってくるので、

キラリ、ネックレスの出番も多くなりますね!

 

プルメリアのネックレス。

あと少しで完成です!

 

今日の夕暮れ時 アトリエにて

Kei Nakamuraさん(@keinakamurajewellery)がシェアした投稿 –

夕暮れ時。

アトリエにて。

今日も素敵な一日となりますように。