Blog

新しいジュエリー作りが始まりました!受け継ぐ指輪の物語 #リメイクジュエリー

今日は雨降りの屋久島でした。

これからの季節、屋久島の雨は

その量、降る時間、全てが本当にすごくって、

信じられないけれど、10年経った今でも圧倒され続けている。

 

こんな時は

アトリエで一日中ジュエリーを作るのがいい。

ざあざあと雨音に包まれながら作業机に向かっていると、

穏やかな気持ちが広がって、

作業に没頭することができる。

雨の日の制作は

この時期お気に入りの時間になっているんです。

 

今日もちょうどその雨にまつわる作品を手に取っていました。

しずくのモチーフです。

 

いま、お手持ちのジュエリーをリフォームするご相談をいただいていて、

今日はそのサンプル作り。

シルバーと模倣石を使ってイメージを造形しています。

 

奥に見えるプラチナリングにセットされているのが

大きさは約5mmほどのダイヤモンド!

とても豪華なサイズなので、眺めているだけでうっとり。

このダイヤモンドを使って、しずくのネックレスを作るプランがまず一つ。

 

 

ずらり。

他にもこんなにあるのです。

美味しいお菓子と一緒に送っていただいた様子が宝箱みたいだった。

 

 

お母様がお使いのジュエリーを受け継いだ彼女。

大切な3個の指輪をお預かりして

彼女と、そのお嬢様のためにリメイクいたします。

 

三世代に渡るジュエリー作りなので、

皆さまがジュエリーを持っている時間を足すと

軽く100年以上となるだろう。

ジュエリーを作ること、ジュエリーを使うこと、

いつもそこに物語があります。

 

磨いたり、時にはリメイクしてカタチを変えながら、

永く使うことができるのが金属の素晴らしいところ。

ジュエリーを作ることで

皆様の物語に少しだけ参加させていただけるような気がして、

何よりも嬉しく感じている。

 

受け継ぐジュエリー

新しい制作が始まりました。

ドキドキしています。とても!

 

 

[3つの指輪から出来上がる4つのネックレス]

ジュエリーを受け継ぐこと。リメイクして新しく!新月の日にパールのしずくネックレス完成

ダイヤモンドを受け継いでリメイクジュエリーを作りました。カタチの向こう側に何があるのか?

姉妹で使うネックレスだから。二つで一つデザイン、プラチナ×オパール 海の泡ネックレス #家族×ジュエリー