Blog

屋久島 お花のある暮らしにありがとう!オーダーメイドで作る プルメリアのネックレス

屋久島の百合越しに青空 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

今日は晴れの順番がやってきました。

お花のある暮らしにありがとう。

 

アトリエでは

お花のジュエリーが出来上がりました!

花のペンダントトップ 屋久島のプルメリアモチーフ 手にとって ゴールド、ダイヤモンド 屋久島でハンドメイドジュエリー

18k yellow gold, diamond

 

出来上がりましたプルメリアのネックレス。

ゴールドのお花には、

大粒のダイヤモンドをセットしています。

くるり螺旋状の造形が象徴的。

 

指先でくるりくるりと回してみると、

ダイヤモンドがキラキラと輝いて

いくつもの違った表情が現れた。

 

 

Kei Nakamuraさん(@keinakamurajewellery)がシェアした投稿

花のペンダントトップ 屋久島のプルメリアモチーフ ジュエリーのアトリエ ゴールド、ダイヤモンド 屋久島でハンドメイドジュエリー

いつもはシルバーとイエローサファイアで作っている

プルメリアのネックレス。

ゴールドとダイヤモンドを選んだのは

ブレゼントのための特別なジュエリーを作りたかったから。

 

 

いつも思うのは、

好きな石と金属の組み合わせを自由に選べたら

オリジナルで楽しいジュエリーが出来上がって

それは素敵なことだろう。

 

プルメリアも白に黄色、ピンク、オレンジ

たくさんの色があって

ゴールドにダイヤモンド

ゴールドにオレンジサファイア

プラチナにイエローサファイア

シルバーにピンクサファイア

などなど

金属と石の組み合わせをイメージするだけでワクワクした気持ちに包まれる。

 

カラフルで、なんとなく甘い香りが漂ってきそうですね。

オーダーメイドの楽しいところです。

 

お電話をいただいて

どの花にしようか?

ゴールドかプラチナか?

石の色は誕生石は?

などなど

相談した時間もまた、今となっては大切な思い出となりました。

ご家族の大切な記念にと

声をかけてくれてありがとうございます!

花のペンダントトップ 屋久島のプルメリアモチーフ 手にとって ゴールド、ダイヤモンド 屋久島でハンドメイドジュエリー

指先に乗せて

ほどよい重みを再確認。

ゴールドとダイヤモンドのシンプルな組み合わせなので

素材感を存分に味わうことができます。

 

ゴールドとダイヤモンドの、

この美しさが地球のかけらだと思うと、

今ここにあることが誇らしく思えてくる。なんだかとても。

 

毎日の暮らしの中でお使いいただけるように

しっかりと、丈夫に作りました。

プルメリアのネックレス。

楽しい制作をありがとうございました。

 

 

プルメリアのネックレス

 

オーダーメイドのご相談はこちらより
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

葉っぱ越しに海 屋久島日々の暮らしとジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

今日の散歩道

 

屋久島のランタナ 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ 屋久島で手作りジュエリー 

お花のある暮らし。

花を摘んで纏うように、ジュエリーを身につけてみませんか。

素敵なフラワーライフを♪