Blog

ご家族のお祝いにジュエリーを♪ 雨の屋久島、プルメリアのネックレス作り

 

屋久島の百合 雨 屋久島花とジュエリーと オーダーメイドジュエリーのモチーフ

こちら屋久島にも

ついに雨の季節がやってきた。

 

バチバチと地面を打つ音の激しいこと。

圧倒的な水量を前にすると

外に出ることも躊躇してしまった。

 

毎年5月になるとこのような雨が降り始めることは

この島に来てもう10年経ったからよく覚えている。

でもなぜだろう

いつもそれがフレッシュに感じるのです。

 

そしてそんな雨の日は

今日はアトリエにこもって

じっくりと作業をするぞ!

と心に誓うのも毎年のことであります。

 

 

 

 

 

 

お花のペンダントトップ 制作風景 ジュエリーのアトリエ 屋久島のプルメリア ゴールド 屋久島でオーダーメイドジュエリー

アトリエで新しく始まったジュエリー作り。

 

見たことあるような 初めてのような。

そうなのです。

これまで長く作り続けてきたプルメリアのネックレスを

ゴールドを使って作っています。

 

プルメリアはしずくギャラリーで夏になると咲く花。

屋久島はトビウオだけじゃなくて

島バナナやパッションフルーツ

パイナップルにパパイヤ

蜂蜜も

そしてプルメリアも

南国風味の幸もたくさんあるのです。

 

 

ちょうど四月の始まりごろ、

「家族のお祝いに特別なジュエリーをプレゼントしたいのです!」

と声をかけていただいて始まったジュエリー作り。

「誕生月に咲く花をかたどって、プルメリアのネックレスはどうでしょう?」

屋久島につながりを持つご家族にはぴったりだと、

直感的に感じました。

 

明るく黄色い花をイメージして素材はゴールドに。

祝福を込めてダイヤモンドをセットして。

プレゼントされる方の印象に合わせるように。

ここまで長く相談を続けてきて

出来上がったデザインが

これから形になろうとしている!

 

大好きな南国ジュエリー。

島の空気を感じながら作り進めてまいります。

 

クローズアップ 屋久島の百合 雨 屋久島花とジュエリーと オーダーメイドジュエリーのモチーフ

雨脚が弱まった瞬間

思い切って外に出てみた。

いつもと同じはずの風景に

しずくの世界が広がっていた!