Blog

今日の水平線 今日の結婚指輪作り ゴールドとプラチナの境界線のイメージ

こんにちは。

屋久島サウスのアトリエです。

 

こちらはなにやら急に夏めいてきた様子で、

窓から差し込むヒカリを眩しく感じながら、

今日は結婚指輪のサンプルリングを作ってました。

ジュエリーのアトリエにシルバーのリング 結婚指輪のサンプル 屋久島でつくる結婚指輪

sv950, round-shape and asymmetry design

 

5月の初めにしずくギャラリーに来てくれたお二人と相談を重ね

出来上がったデザインをカタチにいたしました。

お二人に合わたサイズとボリュームです。

 

3本のうち、両サイドのリングはスタンダードなラウンドシェイプのもので、

真ん中のリング、

リング全体に切り返しが入っているのが見えますか?

この切り返しのラインに沿って、

上側がゴールド

下側がプラチナと、

コンビネーションの指輪を作るイメージなのです。

 

 

「シンプルで柔らかいつけ心地のアウトラインが好きなんです」

お二人の言葉をきっかけにデザイン作りが始まって、

でも、

話しているうちにイメージがあふれてきて、

「そういえば先日ブログで見たリングのデザインも素敵ですね。」

新しいデザインの可能性も見えてきた。

話すことの力って本当にすごい。

どんどん世界が広がってゆくのだから。

 

そして、いつも、

まるで答えが最初から用意されていたように、

お二人らしいデザインにたどり着くのが

神秘的にすら感じてしまう。

 

スタンダードもいいし!切り返しのデザインも気になる!

お二人の感想が楽しみ。

 

 

屋久島の海、空、水平線 オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

今日の水平線。

 

ゴールドとプラチナの境界線のイメージも実はここから生まれてきた。

はるか境界線を眺めていると心がどんどん平たくなっていく。

島の生活で、毎日のように目にしているラインに

今でもずっと夢中です。

屋久島のハイビスカス 木々に囲まれて 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

休憩時間には

気に入っているオレンジ色のハイビスカスを眺めに行き

ながらの

ケースの中にシルバーリング 手に持って 奥に屋久島のハイビスカス 結婚指輪のサンプル 屋久島でつくる結婚指輪

海を渡り、お二人にお届けする準備です!

お二人の指輪が出来上がるのは

たぶん夏真っ盛りの頃だろう。

海に山に花に、

屋久島感がキュッと詰まった指輪を作りたい。

 

屋久島の紫陽花 木陰 手のひら 屋久島花とジュエリー ハンドメイドジュエリーのモチーフ

週末がやってきました!

暑くなってくると大ぶりの花が気持ちよく感じるものですね。

皆さまどうぞ素敵なフラワーライフを

素敵なジュエリーライフを

ふわふわ