Blog

今まで何度もコンビネーションリングを作ってきましたが、 これは今までになかった新しいスタイルです! プラチナ×ゴールド結婚指輪 制作編

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ プラチナ、ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

彼と彼女が素材を共にする、ゴールド×プラチナの結婚指輪作り。

彼女のリングはちょうどリングの半分をゴールドで、もう半分をプラチナで分け合って、つるりと表面を磨き上げました。

 

去年最後となった指輪作りが

お正月を超えて今年最初の指輪作りになり、集中続いていたので

いい感じに仕上がり、ホッと一息でした。

 

仕上げまでもう少し続きがあるのですが、

今日はデザインの詳細を書きたいと思います。

 

ゴールドとプラチナのコンビネーションリング

指の上 オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ プラチナ、ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

アウトラインは柔らかなラウンドシェイプといたしました。

すっきりと細いスタイルなので、体の一部になってくれそう。

指先に乗せると、プラチナとゴールドってやっぱり貴重な金属なのですね!

小さなリングながらに、グッと質感を感じることができました。

 

こちら、プラチナ部分には天然石をセットすることになってるので、

これからの変化も楽しみです!

指の上 角度2 オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ プラチナ、ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

逆サイドはプラチナと色の違いがはっきりとするように、イエローゴールドを組み合わせました。

 

ゴールドの見えるところと

プラチナが見えるところがあると、

楽しくなって、つい手の中でくるくると回して眺めてしまいます。

 

そして、ゴールドとプラチナのコンビネーションには

もう一つこだわり部分がありまして。

クローズアップ オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ プラチナ、ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

二つの素材が隣接する場所が斜めに切り替えしてあるのです!

光の具合ではお互いが混じり合って、徐々にグラデーションとなって変化していくようにも見えました。

 

今まで何度もコンビネーションリングを作ってきましたが、

これは今までになかった新しいスタイル!

お二人としずくギャラリーでお会いして

そのあとずっと LINEでお話を続けてきた時間が

今こうしてカタチになるのがとても嬉しいです。

長くデザイン作りにお付き合いいただきましてホントありがとう。

楽しかった時間を少し懐かしみながらも、

ここから作業も中盤です。

明日からメンズ始めますね。

こちらもお楽しみに。

 

屋久島の山茶花 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

今年も山茶花にありがとう。

こちら屋久島では椿が満開で、

そろそろ緋寒桜も咲き始めたよ!という声も聞こえ始めたところです。

そういえばナノハナも見かけたような。。

みなさま、そちらの開花状況はいかがですか?

素敵なフラワーライフといたしましょう。

 

制作編

彼と彼女、お互いの好きを詰め込みたい! ゴールド×プラチナ、コンビネーションの結婚指輪作り。