Blog

“好き”や“暮らし”に寄り添うように♪ 結婚指輪、サンプルリングをつくる日々 始まりの季節の始まり 

屋久島の小花 木漏れ日 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション

屋久島の葉っぱ 木漏れ日 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション

春めいた光。

真冬の中に、ほんの少しずつ感じるようになってきた。

 

今日の屋久島は船も欠航するほどの冬日ではありますが、

今がまさに寒さのピークでもあり、

同時に新しい季節への折り返し地点であることも確認した。

 

始まりの季節の始まりですね。

そのせいでしょうか、

近頃は結婚指輪のご相談も多くいただいていて、

しずくギャラリーで、メールでお二人と話した時間をインスピレーションとし、

サンプルリングをつくる日が続いています。

お二人の“好き”や“暮らし”に寄り添うような指輪です。

 

オーダーメイドマリッジリングのサンプル ジュエリーのアトリエ シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

wave ring  sv950

 

こちらは先日しずくギャラリーに来てくれたお二人のサンプルリング。

屋久島から宮崎にお届けします。

指輪が一本のようにみえるのは、

彼のサイズが大きいからで!

場面2 オーダーメイドマリッジリングのサンプル ジュエリーのアトリエ シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

彼女のリングがすっぽりと入ってしまうのでした。

彼女が9号で、彼のサイズが20.5号とかなり大きい。

彼の指輪が彼女の指輪を包み込んでいるようで、

なんだかほっこりしました。

 

場面3 オーダーメイドマリッジリングのサンプル ジュエリーのアトリエ シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

wave ring は柔らかいフォルムで作りました。

 

彼女はギャラリーでお会いした時に

「このwaveしたリングが大好きなのです!」

と言ってくれた。

わたくし作品をインスタグラムでずっと見てくれて、すごく嬉しかった。

確かに、この優しいフォルムはお二人にぴったりだと思った。

2019年最初!しずくギャラリーで結婚指輪の相談会でした。屋久島で出会った瞬間から始まるマリッジリング作り。 

 

 

屋久島の海の前で オーダーメイドマリッジリングのサンプル  シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

夕暮れ時、出来上がったリングを散歩に持ち出してみた。

柔らかく光ったシルバーリング、波の音と、虫の大合唱!

 

これから海を渡りますからね。

どうしよう。本番はまだこれからなのに笑

お会いした瞬間から、楽しい指輪作りの時間がずっと続いています。

屋久島の海 屋久島海とジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

1月最後の週末となりましたね。

いつもここに来てくれてありがとうございます。

みなさまの日曜日が素敵な時間に包まれますように♪