Blog

「自然の中で暮らす」お二人に寄り添う。 ラウンドシェイプ×細身、シャンパンゴールドの結婚指輪。

 

午後の日差しとミツバチ。

今日もポカポカ陽気の屋久島サウス。

あまりのあたたかさに、ミツバチも集まってきた。

黄色って、元気になります!

 

そういえば、シャンパンゴールドもシックではありますが、

黄色系で、躍動するイメージ感じますね。

結婚指輪ということもあって、

始まりを感じてワクワクしてしまう。

 

シャンパンゴールドでつくる結婚指輪、

今日はメンズリングが完成しました!

ラウンドシェイプ、細身リング。

そのシンプルさに魅了されて、これまで何度作ってきたことだろう。

でも、

大好きなデザイン+彼のスタイル

こうすると不思議、また新しいジェリーが生まれました。

 

さらに色々な角度から見てみよう。

幅2.3mm

オススメのボリュームなんです。

表面仕上げはマットなアンティーク調に。

 

丁寧に使い込んだアンティークのような質感がずっと昔から大好きでした。

ジュエリーにもそんな風合いがあれば素敵だなあ。。

そんなアイデアから始まったジュエリー作りであります。

自然の中で暮らすお二人の時間に寄り添うような、

柔らかな質感作りにはこだわりました。

光の量を落としてみると、

木の質感と近しく見えたシャンパンゴールド。

なんだかこの指輪をつけて大自然のどこかに旅してみたくなりました。

 

さあ、明日からはレディースのリング作りです!

 

制作編はこちらより

オーダーメイドならではの結婚指輪作りに、今でもずっと夢中です。シャンパンゴールドでつくる結婚指輪、制作編

ダイヤモンドをお預かりしてリメイクしたプラチナリング。キラリ、まるで屋久島のひとかけらのように感じました。

季節を纏うように。

お花を摘んで身に付けるように。

お手持ちのダイヤモンドをお預かりしてリメイクしたプラチナリング。

春を思わせるあたたかな光の下で眺めると、

キラリ、まるで屋久島のひとかけらのように感じました。

 

diamond×platinum900  flower ring

 

おばあさまがお使いだったダイヤモンドをお預かりして、

ご結婚の際に婚約指輪としてリメイクさせていただいたプラチナリングです。

メンテナンスさせていただくため、屋久島までお送りいただきました。

 

久しぶりにこのリングを手に取ると、

彼女と一緒にデザイン作りを進めた日のことが蘇ってきて、ワクワクした気持ちに包まれた。

大切なものを受け継いで、新しくして、また次の世代にリレーする。

家族って素晴らしいなと思います。

 

 

 

大切なものを受け継ぎたい。

毎日、暮らしの中でつけていたい。

次の世代へと渡したい。

 

手元にはあるけれど、

大きかったり、豪華すぎたりで、

なかなか使う機会が少ないジュエリーってあると思います。

でも、そこにはご家族の絆や大切な想いが詰まっていたりして。。

 

そんなジュエリーをお預かりして、

これまでいくつものリメイクやってまいりました。

リメイクして完成!だけじゃなくて、

さらに次の世代にもバトンタッチできそうです!

そんな声もいただいたりして。

皆様の大切な時間とともに進めるジュエリー作りは

私にとっても、かけがえのない時間となってます。

あ!

もしピンときたら、お気軽に声をかけてください。

金属の時間を、長く紡いでゆきましょう。

 

diamond and platinum flower ring under sunlight from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

 

 

リメイクジュエリーのご相談はお気軽にどうぞ。

オーダーメイドでお作りいたします。

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

これまでのリメイク色々

屋久島でつくる結婚指輪

 

受け継ぐ指輪のストーリー ご両親のジュエリーから、新しい2本の指輪が生まれました!