Blog

作ってみると、ほんと素敵でした。大好きなwave ring!新しいスタイルのご紹介です。#屋久島でつくる結婚指輪

「wave ring に流れるような切り込みを施すのはどうでしょう?」

ちょうどいま結婚指輪のお話をしているお二人から、思ってもいなかったアイデアが届いた。

 

作ってみると、ほんと素敵でした。。

 

わたしもお気に入りで、これまで何度も作ってきたwave ringに

新しいスタイル生まれた瞬間!

 

wave ringの中に波が寄せるような。。

今日はその新しいデザインをご紹介いたしますね。

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ シルバーサンプル 新作ジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

アウトラインはいつものwave ring

でも、全く違った印象にも感じます。。

 

リングの表面に角度がついているのが見えますか?

そうなんです。

角を落とすようなスタイルで、その斜面がリング全体をぐるりと囲むように造形いたしました。

角度2 オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ シルバーサンプル 新作ジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

角度を変えて。

 

デザイン画で来ていた時はアクセントのように感じていましたが、

実際に造形してみると、

全体に流れる動きのようなものを感じました。

 

スッキリしたフォルムながらに、しっかり頑丈な安定感もあって。

これは出会ってしまったかも!

 

角度3 オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ シルバーサンプル 新作ジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

横からみると、

wave ring の中にあるもう一つの波のようにも見えました。

 

角度によって見え方が変わるのが面白くて、

くるくるとリングを回転して眺めてしまいます。

つけていると日々、新鮮な気持ちになりそうで嬉しい。

柔らかな流線型の中にある、スタイリッシュな雰囲気も気に入ってます。

 

それにしても、

ジュエリーの新しいひらめきが生まれる時は

自分で考えることはなくて、周りから与えられることがほとんどで。

それは屋久島の自然だったり、人だったり。

 

思ってもいなかったアイデアではあるけれど、

出来上がってみるとそれが予定されていたように、

はっきりと意志を持ったジュエリーとなるのだから、面白い。

 

 

角度4 オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ シルバーサンプル 新作ジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

ぐるりと繋がりのあるデザインなので、

手にとっても、スムーズというか、なんだかとても安心。

まるでずっと前からここにあったような指輪のように思えました。

 

細身のスタイルなので

ゴールドプラチナでつくるのも素敵だろう。

イメージすると、ああ。。

また楽しみが一つ増えました。

 

このデザインから次の指輪に

広がりや繋がる生まれる未来をイメージすると

ワクワクした気持ちに包まれた。