Blog

彼と彼女、お互いの好きを詰め込みたい! ゴールド×プラチナ、コンビネーションの結婚指輪作り。

屋久島の空、海まで続く道 屋久島日々の暮らしとジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪 

まだ10代の頃から今まで海に通い続けてきて、

日本でも海外でもたくさんの海風景を見てきたわたくしですが、

この坂道は中でも大好きな場所の一つです。

郵便局に行く途中、空港からの帰り道、温泉への近道曲がり角、

ふとしたタイミングで出会う、何気ない場所なのだけど、

気がつけば大切な海になっていた。

 

それにしても、ずっと長く海まで道が続いていると、

ついつい走り抜けたくなるものですね。

そんなフレッシュさも、この坂道のお気に入りなところ。

今日もポカポカ陽気の屋久島サウスでした。

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ プラチナ、ゴールド コンビネーションリング 屋久島でつくる結婚指輪

pt900 and 18k yellow gold bimetal ring

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ プラチナ、ゴールド コンビネーションリング 屋久島でつくる結婚指輪

さて、アトリエです。

プラチナとゴールドを組み合わせて作り進めているコンビネーションリング。

昨日鉄鋼ヤスリで大きく削り出したアウトラインを、さらに荒い番手の紙やすりを使って造形を施しています。

 

こちらはレディースのリングでありまして、

「お互いにデザインは違うのですが、彼と同じ素材を使って、繋がりを感じる結婚指輪ができればいいなと思ってます!」

デザイン作りの際にお二人がそう伝えてくれた。

 

「コンビネーションの組み合わせは色々なスタイルがありますよ!」

とわたくし。

お二人のイメージによってどんどんデザイン広がったのが印象的でした。

 

そして

彼のリングもプラチナ×ゴールドですが、また違った雰囲気と仕上がる予定なのですよ。

お互いの好きをそれぞれの指輪に反映してつくる結婚指輪。

メンズとレディース、理想の関係であります。

 

ここで今日の作業はひと段落。

玄関先に届いた荷物を開けてみると、

スイスのチョコレート 屋久島日々の暮らしとジュエリー 

スイスから届いたチョコレート!

これはおやつ時間にぴったりとゴクリ。

そして、

その奥にはジュエリーのケースがあって、

プラチナリング、ダイヤモンド リメイクジュエリーの素材 屋久島でハンドメイドジュエリー

ケースにはプラチナのリングが2本入っていた。

 

大きなダイヤモンド、なかなかリングとして使いにくいことあると思います。

「毎日つけることができるように、ネックレスになりませんか?」

そんな声をかけていただいてリメイクのジュエリー作り、始まりました!

 

ケーキとコーヒー 屋久島日々の暮らしとジュエリー

そうそう、甘いものといえば、

最近しずくギャラリーから車で数分のところにお気に入りの喫茶店“はまゆう”さんにによく通ってるのです。

“はまゆう”さんはやっぱり喫茶店と呼ぶのがふさわしい。

 

この日のチョイスは

バナナタルトと風呂上がりのコーヒー牛乳

中国茶とチマキ

 

ストーブでポカポカしながらアイスコーヒーもいいものですね!

皆様もどうぞ美味しい冬を。

 

制作編

[2019年最初のジュエリー作り編]屋久島、満開の椿並木 しずくギャラリー新展開? ゴールド×プラチナの結婚指輪