Blog

緑の中でシャンパンゴールドを手に取る。最高の時間。屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪 

18k champagne gold

 

およそ5年くらい。ほんと久しぶりにメールをいただいて

長野に暮らすお二人のために作ることになったマリッジリングが完成!

シャンパンゴールドの結婚指輪です。

彼のリングの中に彼女のリングが入るほどのサイズ感もいいですね!

 

5年前、友人の服屋さんで彼女とお会いした時は

数十分ほどお話をしただけだったけど、

それからずっとわたしのジュエリーを覚えていてくれてありがとう。

出会うことで、ささやかなきっかけで未来が変わるのだなあ。。

出来上がった指輪を前にして、あたたかな喜びに包まれています。

 

 

「じつは、結婚指輪ともう一つ気になる指輪があって、、、」

去年東京でお会いした時に彼女が伝えてくれた。

「細くて石のついたリングを重ね付けしたいのです。」

オーダーメイドエンゲージリング ジュエリーのアトリエ ゴールド、ダイヤモンド、プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪 

ゴールドとプラチナ、ダイヤモンドを組み合わせて作った“しずくの指輪”です。 

 

0.8mm幅ととっても細身のリング。

重ねづけた時に抑揚を楽しめるといいですね。

そんなリクエストをいただいて

こちらはイエローゴールドで作ることになりました。

 

プラチナとダイヤモンドを散りばめて表現した

ポツリポツリ雨のしずくは

屋久島で馴染み深い景色なのですよ。

 

嬉しくなって、早速わたしも重ね付けのイメージを試してみた。

 

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ ゴールド、ダイヤモンド、プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪 

ピタリ。

 

レディースの結婚指輪は流線型のアウトラインですので、

緩やかなカーブを活かして、重ね付けに最適な結婚指輪となりました。

 

シャンパンゴールドのお揃い素材が、柔らかな有機的な質感に。

自然の中で暮らすお二人の時間があって、

この指輪があって、

これはちょっと素敵な情景かも。

 

 

場面2 屋久島の桜の下 オーダーメイドマリッジリング  ゴールド、ダイヤモンド、プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪 

緑の中でシャンパンゴールドを手に取る。

最高の時間。

 

場面2 屋久島の桜の下 オーダーメイドマリッジリング  ゴールド、ダイヤモンド、プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪 

ありがとう!

指輪が届いて、もう少しすると春がやってきますね。

 

最後に、

アトリエのある屋久島サウスで咲き始めた緋寒桜の花をお二人に。

おめでとうございます!

楽しい指輪作りをありがとうございました。

屋久島の緋寒桜 屋久島花とジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

 

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

お問い合わせ
しずくギャラリーにて、遠方のみなさまはメールや郵便にて対応させていただきます。
マリッジリング、エンゲージリングのコーディネートのお問い合わせはこちらまでどうぞ。
mail: hp@kei-jewellery.com or tel: 0997-47-3547

 

 

 

メンズリング編

「自然の中で暮らす」お二人に寄り添う。 ラウンドシェイプ×細身、シャンパンゴールドの結婚指輪。

レディースリング制作編

冬の空。流れる雲。シャンパンゴールド結婚指輪作り、最後のタッチ。