Blog

秋の屋久島、サキシマフヨウの花をかたどった小さなネックレス。ありがとうの日。お磨き直しの日。

屋久島サウスより。お使いいただいているネックレスとイヤリングをお預かりしています。今日はお磨き直しの日。

ネックレスとピアスはざっと洗浄した後、紙やすりで磨き直して、金具周りを交換して、綺麗にリフレッシュした姿を、お気に入りの場所に咲いたサキシマフヨウ 越しに眺めながら。

ずいぶん前の屋久島のアトリエに来てくれたり、大阪だったり、再び屋久島だったり、彼女と会った日のことはなぜか鮮明に覚えている。ほんのささやかなきっかけで始まった繋がりが、こうして長く紡がれていることが何よりも幸せ。いつもジュエリーをつけてくれてありがとう。

幼い頃から島に通っていた彼女だから、このフワリとしたピンク色感はわたしよりもずっと馴染み深いのだろうなあ。

秋の屋久島を柔らかに飾るサキシマフヨウ の花をかたどった小さなネックレス。今となっては少し遠くなってしまったかもだけど、ときおり島の香りを感じてもらえると嬉しい。

サキシマフヨウ のネックレス silver,18k yellow gold, pink sapphire

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547