山際に低く架かる虹を夢中になって追いかけていた。新しい1日の始まり。屋久島サウスのアトリエです。
近づいてゆくと小さく見えてしまったり、濃くなったかと思えば消えそうになったり。儚さを美しく思いながら。これから始まるジュエリー作りを前にフレッシュな気持ちに包まれている。
お二人にはご結婚10周年のリングをお作りしました。大切な指輪作りの声をかけてくれてありがとう。
自然のなかで出会う一瞬をキュッと閉じ込めたようなジュエリーが好きだ。形を留めることのない水にまつわる色々をいつも興味深く眺めている。そして、水はしずくになって、ほんの一瞬だけその形を留める。
今回はそんなしずくにまつわる指輪作り。
直径は約1.5mm、18kイエローゴールドの丸い線を手にとって、まずは最初の第一歩です。
10周年のリングと重ね合わせてつけたいから、出来上がるリングは細くて繊細なスタイルが親しみやすいだろう。お二人とはメールを送りあったり、サンプルリングを手にとってもらったりしながら、ここまでデザイン作りを進めてきた。
ゴールドの細い線を圧縮機にかけて、イメージしている寸法を目指して伸ばして。くるくる。
上から見るとむっちゃ細くて、でも実は高さがあって頑丈であるような、繊細さと確かさのバランスを探しながら作業の手を進めいる。細いリングはしずくの儚さを際立たせてくれるだろうと思う。
島のリズムに心を傾けながら、静かに作り進めてゆこう。
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547