Blog

シンプルが好き。シャンパンゴールドが好き。すっきり細身ラウンドシェイプの結婚指輪づくり。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。シャンパンゴールドとプラチナと、素材もデザインも少しずつ違っているのだけど、並ぶとなんかそっくりだよね、となるように作りたいお二人の結婚指輪。今日は彼女のリングを丸く削り出す作業を。鉄鋼ヤスリ1本を片手に作業机に向かうところから。

きっと今日が寒さのmaxか。その中で確かに膨らみつつある春の気配と一緒に指輪作りの道のりを歩んでいる。

お二人の結婚指輪は屋久島に訪れた春の予感とともに作っている。#屋久島でつくる結婚指輪

静かだけど、躍動を感じるんだよな春の始まりは。レンゲの花も咲くしタンカンも最高だし。島のあちこちに待ちきれないムードを感じる。

朝一番はやっぱりこれ。夜はチキンや白身魚をサッとソテーしてオレンジソースなんかも良いですね!(ガーリック、塩胡椒、醤油、タンカン)

ゴロリと寝そべりつつ、今年もありがとう。

 

ああ、むっちゃ爽やかな朝!日差しも差し込み始めたし、風も思考もクリアに澄み切っている。

さあ、今日も作っていこう。

彼女が選んでくてたのは、すっきりと細身、ラウンドシェイプのデザインだ。作るほどに、つけているほどに愛着が広がってくる。シンプルなスタイルはとても奥が深い。ケーキならイチゴのショートケーキか、服だったら白いシャツなのか。

じっくりじっくりと磨き上げると、つるりと柔らかなラインが現れた。ルーペ越しにはまだ荒い金属の粒子が見えて、それがいっそう鉱物っぽさを際立たせている。ゴールドもやはり大地から生まれてきたものなのだ。すごく心癒される。

自然と近しくなれてなんだか心強いような気もするな。

指輪がずっと人々に愛用されているのがよくわかる。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547